ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

ダメダメ主婦、市民講座のエクササイズ教室に通い始めるの巻

スポンサードリンク

もう何をやってもダメなんです・・・

 

 

 

 

以前から書こうと思っていたことがあるのです。

 

 

 

数か月前にトランポリンを購入いたしまして、

こりゃ痩せるで~と思っておりました。

 

 

 

数か月して痩せてから

ブログに書いてびっくりさせるぞぉ~

 

 

なんてひそかに企んでいたわけです。

 

 

 

 

ですが案の定続くわけもなく。

 

 

リビングには不釣り合いなトランポリンが

バウンドすることなく

静かにたたずんでいるのであります。

 

 

 

 

もう自分一人ではどうすることもできない・・・・

 

 

 

 

そんな時とある女神が救いの手を

差し伸べてくれたのでありました。

 

スポンサードリンク
 

 

その女神といいますのは、

以前ブログにも書きました

 

同級生の体内年齢22歳のカリスマです。

 

www.damesyuhu.com

 

先日また測定結果を聞きましたら、

さらに更新して19歳になったそうです。

 

 

もう子を通りこして孫になってしまいますよ。

 

 

 

 

 

そのカリスマは市民体育館で開催されている

エクササイズに通っているということで

ご一緒させていただくことになりました。

 

 

 

新しい場所は病気になってから苦手でしたが、

今回は特に不安になることもなく行くことができました。

 

 

 

初めてエクササイズ教室に足を踏み入れると、

紳士的で素晴らしい肉体のインストラクターの先生がいらっしゃいました。

 

 

こんなデブにもやさしく笑顔で挨拶してくださいました。

感謝感激ありがたやありがたや。

 

 

まだ世の中捨てたもんじゃないね!うんうん!

(勘違いするな!営業スマイルだよっ!)

 

 

 

 

そしてエクササイズで使うステップ台を準備し、

みんなの陰に隠れるように

最後列を陣取ります。

 

 

 

 

最前列を見渡すと、

素晴らしく引き締まった肉体を持つ方々、

それに衣装?ウエアもかっこいい。

 

みんなアディダスとかナイキとかリーボックとか、

ハイブランドのおしゃれなウエアです。

 

 

私のようなラインの入った

400円のハーフパンツを着ているような人間には

最前列は遥か遠い憧れの地であります。

 

 

 

 

もちろん私の友達のカリスマも最前列です。

 

 

そしてカリスマのお姉様も通っていらして、

二人のカリスマは素晴らしすぎて

田舎の市民体育館では眩しすぎます。

 

 

 

眩しいよ眩しいよ、

そして自分が恥ずかしいよっ・・・

 

 

 

 

 

こっ、こっ、これかぁぁぁぁ!

 

人様をみて自分を恥ずかしいと思う。

 

これが必要だったのではないか!!!!!

 

 

 

 

エクササイズが始まると、

怠惰の塊のような体の私にはとてもついていけず

先生にばれないように顔だけ食いしばって

やっている風を装います。

 

 

そんな女優張りの演技をしながらカリスマに目をやると、

やはりカリスマ姉妹完璧な動きであります。

 

 

 

 

あぁ・・・いつかは私もああなりたい・・・

 

 

 

 

 

 

その後私の意識は変わりました。

 

 

 

 

初めてエクササイズに行ってから3週間。

 

 

週3で市民体育館に通っています。

 

 

 

 

ちなみに激しい運動を1時間していますが、

特に精神的に不安定になることもなく

体調が悪くなることもなく(むしろよくなる)

現在まで問題なく運動できています。

 

 

やっぱりフェリチンUP効果もあるのでしょうか。

 

 

 

 

 

そしてカリスマにも

「がんばってるね!」といってもらい、

意気揚々と400円ハーフパンツで通っています。

 

 

5キロ痩せたら

私も400円パンツ卒業するぞ!!!

 

 

 

そんなわけで、

数か月後のブログで今度こそ今度こそ今度こそ

ダイエット成功記事を上げられることを・・・

 

www.damesyuhu.com

 

自分に期待しています。

 

 

 

 

来年は私もカリスマよ!!