ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

細胞に栄養素を届けてくれる毛細血管を復活させるべく、私スキップ始めたよ!の巻

スポンサードリンク

友達から連絡があった。

 

「結婚式を挙げることになったのできてね!」

 

 

わぁぁぁぁおめでとう!!

 

うれしいわぁ~!!!

 

うれしいうれしいうれしいやばい

うれしいうれしいやばいやばい

うれしいやばいやばいやばい

やばいやばいやばいやばい!!!!

 

 

やばいぞ! このままじゃ!

友達は高校生の時の同級生。

 

 

ということは

結婚式には同じ高校だった子たちがくる。

 

恐らく十数年ぶりに会う子もいるであろう。

 

「ぷぷぷっ、だめだめちゃんちょー太ってるぅ~」

なんて心の中で思われながら、

 

 

「全然変わってなぃぃ~!」

なんて言われることを考えると

今年最大の恐怖を感じます。

 

もうがむしゃらに

何がなんでも痩せるしかありません!

 

もうこうなったらルームランナー買っちゃうよ!

それともプロテインダイエット?

いやプロテインならいつも飲んでる!

 

どうすりゃいい!?

とりあえず数か月乗っていない

体重計に乗ることから始めろってか!?

 

なんてこの記事を

優雅にコーヒーと共にキットカットを食べながら

書いております。

 

 

ひとまずダイエットは置いときまして、

我らがバイブル、ためしてがってん!

 

いや今はがってん!なのかな!?

で先日やっていました

毛細血管について書いてみようと思います。

 

スポンサードリンク

 

 
 
毛細血管の役割とは!?

毛細血管ってどういう役割をしているのかしら?

 

ガッテン!を見て

初めて毛細血管という存在に注目いたしました。

 

毛細血管とは、

細胞に酸素や栄養素を送り届ける役目があるそうです。

 

毛細血管は年齢と共に減り、

また糖質過多や食生活の乱れも

減ってしまう原因になるとか。

 

 

わたし・・・ 毛細血管減っていそうです!!

(自慢することじゃない)

 

 

栄養素を摂取していたとしても、

毛細血管が減っていて行き渡らないとしたら!?

 

特に、脳に酸素や栄養素が行き渡らないとしたら、

常々私が悩んでまいりました

脳が興奮し異常に不安を感じてしまうという

脳の誤作動を起こしてしまうのではないでしょうか?

 

毛細血管が減ると、どうなっちゃうの!?
 

・血行が悪くなる

・体の冷え

・シミ、シワ、たるみ

・目の下のクマ

・むくみ

 

 

うぅ・・・ シミすごいよ!

クマあるよ! むくみまくりだよ!

 

どうやら私の毛細血管が 力果ててしまっているようです。

 

 

私の毛細血管が復活しましたらより栄養が届き、

脳の誤作動も起こりにくくなるのではないでしょうか!?

 

毛細血管復活させたいよ~

どうしたらいいの!?

えっ? タイトルに書いてあるって!?

 
私スキップするよ!
 

毛細血管を復活させるには、

以前も書きましたインターバル速歩、

(遠い昔に忘れ去られました)

 

自分の気持ちの良いと感じる温度で

10分間湯船につかる(40、41度くらい)

(最近シャワーだけになっちゃってるな・・・)

 

などがよいそうなのです。

 

www.damesyuhu.com

 

ですがガッテン!さん さすがです!

より簡単な方法を教えていただけました。

 

それは スキップ だそうです。

スキップ20回を1日に3セットするのだとか。

 

スキップが難しい場合は

かかとの上げ下げがいいそうです。

 

こりゃ簡単だっ!

さっそくスキップ始めたのですが、案外辛い。

 

子供のころは軽々やっていたのに・・・

やはり身体が重すぎるのであります。

 

明日から、 車を降りてから会社に入るまでの20秒間、

雨の日も風の日も私はスキップをするのであります。