ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

栄養療法1年10か月目です!精神状態、体調の変化を綴りますの巻

スポンサードリンク

ぎりぎり月末ですが 今月で栄養療法1年10か月目です!

 

 

ん・・・? 1年10か月目?11か月目?

 

なんだっけ・・・

よく分からなくなって5分も考えてしまったので

おそらくその位だということにしましたなりました。

 

 

少し前に癌だった猫のこまきちゃんが 天に召されました。

とても悲しくてどうしようもありませんでした。

はるたろうの後を追うように、

二人は共に天国に行ってしまったのです。

 

 

まだまだ傷は癒えませんが、

きっとはるたろうもこまきも

天国でこう言っているでしょう。

 

 

「だめだめちゃん!ブログを書け、書くんだジョー!!」

 

いえいえ、そんなこと言っていませんが・・・

と天国から聞こえてきそうですが、

二匹の頑張りに恥じないように

私もできることを精いっぱい頑張りたいと思います!

 

 

ですので今日からがんがん更新したいと思います!

そんなわけで、 今回は栄養療法1年10か月目の

感想を書かせていただこうと思います。

まずい、11月になってしまう・・・

 

早く書かなければ! Trick or Treat!

 

スポンサードリンク
 

 
身体面の状態は!?
 

悲しことがたくさんあり、

少し眠れないということもありましたが

今は落ち着いています。

 

 

そして今回はいつもとは少し違うことが書けそうであります!

 

今までとの違いといいますのが、

以前は寝る時に空腹だと

とても眠れる状態ではありませんでした。

 

 

それが今は、お腹がすいたな~ という状態でも

就寝できるようになりました。

(プロテインは少し飲んでいますが)

 

 

空腹をそれほど恐れなくなってきた

という感じでしょうか。

 

 

つまり、これは・・・

低血糖がよくなっている?

という状態なのではないでしょうか!

 

 

正直、低血糖のための食事療法は

だいぶおろそかになってしまっていることは事実です。

 

 

となると、 やはフェリチンが上がってきているのが

良い影響を及ぼしているのではと考えています。

 

www.damesyuhu.com

 

フェリチン不足だと 低血糖の症状が強く出ると言われています。 ですので私もフェリチン不足が酷かったため より低血糖の症状があったのかもしれません。、

 
精神面の変化について

 

少し前までストレスがとても多かったのですが、

今はストレスがすっからかんになりました。

 

 

はるたろうくんとこまきちゃんのことで

正直鬱状態に戻ってしまうのではないか?

と不安に思っていました。

 

 

しかし今は少しずつ前を向いていこうと思えてきています。

そして、恐らく今はフェリチンが30を超えています。

なぜかって? 生理が来てないんです!

(それはそれで問題だよ!)

 

 

生理がこないのでフェリチンが

貯まってくれていると思われます。

 

 

まあ生理問題は深刻ですが、

今のうちにフェリチンを上げておきたいという気持ちもあります。

 

最近精神状態の変化は、

そこまで違いは感じていません。 が、

少しイレギュラーなことをするときの

不安が少し和らいできているかなという印象はあります。

 

良い方向に向かっている! という実感は少しあります。

フェリチンが30以上になって

もう少し様子をみてみないと

分からないこともあるのかな? とも思っています。

 

ですので今年中にはフェリチン40を目指し、

精神状態をよりいいものにしたいと思います!

 

これから
 

今の時期はフェリチンが貯まりやすい

ゴールデンシーズンであります。

 

生理が来ていない今 フェリチンを増やし 体重を減らし、

そして排卵して生理がきて

頭も体も元気いっぱいになって・・・

(おまえ強欲だな) でもあたし・・・

 

 

まだまだ、 よくなりたいです!!