ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

栄養療法を始めて1年7か月経ちました!最近の体調や精神状態を書いてみるの巻

スポンサードリンク

今日で私のお盆休みも終わりです。

 

ブログも夏休みしてしまいました。

いつまでも休んでいてもいいんだよコノヤロー!

 

いやいやそんなこと言わないでください

書かせてくださいお願いします。

 

今年はお盆が初盆だったため

実家の手伝いで忙しく

あっというまに終わってしまいました。

 

 

ですが袋田の滝に旅行に行くことができました。

壮大なスケールの滝を見て

マイナスイオンをたくさん浴びてリフレッシュだっ!

と意気込んでおりました。

 

そして滝に通ずるエレベータに乗り、

いざ滝を目の前にすると・・・

 

 

上の方でちょろちょろちょろ、

下の方でちょろちょろちょろ。

まるで湧水が湧いているかのような

かすかな水の流れが岩肌に数本流れているだけ。

 

 

いや自分でハードルを上げすぎていたのだ、

ナイアガラを想像してしまっていたから・・・

 

周りのみんなは普通に写真を撮っているし、

きっと私の目が変なだけなのだ!

みんなこのちょろちょろで感動しているんだ!

私が悪いのです。

恐らく本来袋田の滝はこういうものなのです。

 

 

焼き団子食べられたから満足してます。

いいのですこれで。

必死に自分に言い聞かせます。

袋田の滝は何も悪くありません。

 

 

滝から帰り、 その日宿泊する宿の仲居さんが

こんなことを言っていました。

 

 

「今まで生きてきて、こんな滝は見たことありません。」

 

 

まるで岩崎恭子のような一言・・・

仲居さん時期的に

オリンピックにコメントを合わせてくれたのか!?

 

 

しかしほっとしました。

私の目は普通だったのです。

奇跡の滝を見ることができたのです。

 

 

そんなこんなで、

栄養療法を始めてから1年7か月となりました。

 

先月は1年半だったのですが、

月一恒例の経過観察ブログを書くのを

すっかりサボって忘れてしまいました。

 

ですので 今回は力を込めて

書かせていただこうと思います!

 

スポンサードリンク

 

 
身体面の状態は!?

力を込めて書くといいましたが、

 

正直あまり変わっておりません。

すみませんすみませんすみません。

 

 

特に身体がしんどくなることもなく、

夏ですが通常通り過ごせています。

 

 

ですが一つとても心配なことがあるのです。

 

それは生理が来ていないということです。

(残念ながら妊娠ではありません)

 

以前具合が悪くなったとき(2014年秋)も

生理が不順になってしまっていました。

 

ですのですごく恐いです。

またあんな風になってしまうのではと・・・

 

以前も2年に1回くらいのペースで

生理不順になることがありました。

 

祖母の死と、 愛猫のこまきちゃんが

癌になったことの ストレスもあったりするのかな?

なんて考えたりしております。

 

 

来週婦人科に行ってこようと思います。

そこは不妊にも力を入れている病院なので、

不妊のことも聞いてこようと思います。

 

 

しかし婦人科で体重を測ることが恐怖でしかたありません。

体重計から片足だしちゃおうかしら。

 

www.damesyuhu.com

 

精神面の変化について
 

梅雨時期に少し不調に陥っていました。

 

www.damesyuhu.com

 

この不調の原因としては、

急激な気圧と気温の変化と

不規則になってしまっていた生活習慣、

ストレスかなと思っています。

 

 

梅雨が明けて体調も回復してきました。

これを着に睡眠時間も規則正しくして、

生活習慣を見直していきたいと思います。

 

 

 精神的には梅雨が明けてからは

特に不調に陥ることもなく安定しています。

 

 

猫のことで落ち込むこともありますが、

強い不安や恐怖に陥ることは

ほとんど無いといってもいいと思います。

 

ですが、 あと一歩壁を超えられていないのかなという感覚です。

フェリチンがもう少し上がってくれれば

効果が分かりやすく表れてくれるのかな!?

と期待しています。

 

これからフェリチンが貯まりやすい季節になります
 

生理が来ていないということで、

かなりフェリチンが下がっているのかも・・・

という不安があります。

 

以前も生理不順になったときに

フェリチンが5.7だったのです。

 

www.damesyuhu.com

 

恐い恐い恐い・・・

生理よきてくれ~

この生理問題を解決しましたら、

秋から冬のフェリチンゴールデンタイムに入っていきます。

 

www.damesyuhu.com

 

フェリチンを上げるチャンスです!!

早寝早起き、 タンパク質多め、

規則正しい生活・運動、

もちろんサプリも摂取して

フェリチン上げていくぞ!!