ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

プロテインとクマザサ粉末でスペシャルドリンクの完成だい!の巻

スポンサードリンク

先日猫が病気になったと書かせていただきました。

 

www.damesyuhu.com

 

 

腎不全の末期で、

点滴をしても数値の改善がみられませんでした。

 

 

こうして治療をしながら、

しかし最期を看取る覚悟をしなくてはいけない。

 

 

自分は飼い主としてなんて不甲斐ないんだと

落ち込む毎日です。

 

 

はるたろうが健やかに過ごしてくれることを

祈りながら泣く毎日です。

 

 

でも私自身の食欲は全く落ちず

いいのか悪いのか。。。

 

 

 

 

落ち込むことも多々あるのですが、

栄養療法は続けてます!

 

 

私が元気で健康でなければ、

はるたろうくんも浮かばれないでしょう。

(はるたろう「僕まだ生きてますけど・・・」)

 

 

 

 

そんなこんなで、

最近私が毎日飲んでいる

スペシャルドリンクをご紹介したいと思います!

 

 

そんなそんな興味ないなんておっしゃらずに、

聞いてくださいよ~

 

スポンサードリンク
 

 

これまでにも、

プロテインのことについては

何回も書かせていただいておりました。

 

 

プロテインを摂らなくても、

タンパク質をきちんと摂っていれば

栄養療法自体は問題ないような気がします。

 

 

しかしなぜか

プロテインをおろそかにすると

私は体調が悪くなることが多いのです。

 

 

プロテインだけが原因ではないと思うのですが、

プロテインをちゃんと飲んでいたほうが

精神的に安定していると思います。

 

 

今は1日に2回、

朝パートに行く前と

夜寝る前に飲んでいます。

 

www.damesyuhu.com

 

www.damesyuhu.com

 

そして朝のプロテインに、

クマザサの粉末を混ぜて飲んでおります。

 

ちなみにクマザサは以前長野旅行に行った際に、

購入したものです。

 

www.damesyuhu.com

 

 

今や我が家の猫はクマザサ愛好家であります。

 

 

はるたろうくんは食欲があまりありませんので

最近は摂取できていないのですが、

癌のこまきちゃんは毎日摂取しています。

 

 

猫界では大変有名な「ちゅーる」と呼ばれる

猫を虜にする液状のおやつがあるのですが、

それに混ぜて食べています。

 

 

ネットでいろいろ調べていると、

がん再発予防の効能もあるようなのでそれを信じ、

私はただひたすら「ちゅーる」にクマザサを混ぜる毎日です。

 

 

 

また、貧血予防や血液浄化作用もあるようなので、

こいつは私にもいいんでないかい!?

ということで私も猫様に続けとばかりに飲み始めました。

 

 

プロテインとクマザサの粉末を

牛乳に溶かして飲んでいます。

 

 

味はまるで抹茶ミルク!

非常に飲みやすい、というか美味しいです。

 

 

 

今の所体調が劇的に変わったよ~

という感じではありませんが、

美味しいので長く続けられる健康食品だと思います。

 

 

そのうち血液検査で

いい結果につながれば良いのですが・・・

 

 

 

何か変化があれば、

またまたいつもお決まりですが・・・

 

 

随時報告したいと思います!