ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

良質な油でα-リノレン酸するため、亜麻仁油(フラックスオイル)サプリを購入しました!

スポンサードリンク

久しぶりに台所の

食料庫を整理しようと思いたちました。

 

安い時に買った、

ドンタコスやチョコパイ

缶詰たちの陰に隠れるように

えごま油がいるではありませんか!

 

えごま油~!!!!

 

ごめんよ~忘れていたよ~!!

かつてブームに乗っかって買ったのでありました。

 

 

その頃、張り切って

ブログにも書いていたのです。

 

www.damesyuhu.com

 

自分の記事を読み返し、

またまたネットの鬼になって

亜麻仁油、えごま油について調べてみました。

 

スポンサードリンク
 

 

最近いわゆる「木の芽時」というやつでしょうか?

 

やっぱり昨年と同じく

季節の変わり目にやられました。

 

www.damesyuhu.com

 

そんな酷い状態というわけではないのですが、

中々調子が上がりませんでした。

 

毎年の課題ですが、

フェリチンが上がったら

これは解決される問題だと思っていました。

 

しかし上がっていませんので

もう何も言えません。

 

ぐうの音もでません。

 

こういう体調の悪い時というのは、

もう一度原因を掘り下げていく所から始まります。

 

そしてやっぱり私の不調の元は

月経過多でフェリチンが上がらないこと。

(吸収力も低いとは思いますが)

 

 

そして血流が悪いということ。

 

www.damesyuhu.com

 

 

栄養が足りていないということ。

(鉄、ビタミンB、亜鉛、マグネシウム、タンパク質等)

 

これにつきると考えました。

 

それでもう一度すべてのサプリを確実に摂取すること。

そして早歩きでミトコンドリアを活性化すること。

 

www.damesyuhu.com

 

 

つまり血流か!?

 

ってことはα-リノレン酸?

 

えごま油?

 

亜麻仁油!!!

 

とうとうここまでたどり着きました。

 

そしてさっそく亜麻仁油を購入しようと思ったのですが、

えごま油の失敗から油そのものを取り続けるのは

酸化しやすい点から見ても無理だと考え、

今回は亜麻仁油サプリにすることにしました。

 

今回もNOWのやつで

フラックスオイルって書いてあるものしました。

 

しかし、これ以上サプリは増やしたくないので

ラクトフェリンはやめようと思います。

 

www.damesyuhu.com

 

増やしたくないというよりも

お金が続かないのよ・・・

 

同情するなら金をくれ!

 

りゅう~

 

相変わらずの安達祐実ちゃんのかわいさ

凄まじき!

 

 

なぜ今回えごま油でなく亜麻仁油にしたかといいますと、

どちらもα-リノレン酸の面では甲乙つけがたいところでした。

 

しかし、亜麻仁油のリグナンという成分が

女性ホルモンを整えるとか・・・

 

という記事と

 

口コミで妊活にいいという記事を見つけましたので

今回は亜麻仁油(フラックスオイル)にすることにしました。

 

www.damesyuhu.com

 

もしかしたら月経過多にも効いてくれるかも?

なんて期待もこめて。

 

www.damesyuhu.com

 

まだサプリが届いていないので、

それまではえごま油を毎日摂っています。

 

変化がありしだい、

随時報告していきたいと思います。

 

油って大事なんですね・・・

 

トランス脂肪酸ばかり摂っているので

良質な油を摂っていきたいと思います。