ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

新しい試み、えごま油を始めてみるの巻

スポンサードリンク

最近は風が強くて寒い日が多いですね。

インフルエンザには気を付けないといけませんね。

 

 

そういえば最近勤め先で聞いたのですが、

厄年の区切りは節分らしいのです。

 

ということは女の大厄がようやく終わったということです。

 

あぁようやく大厄が開けました・・・

 

 

ですが油断なりません!!

まだまだ後厄であります。

 

この一年も慎重にコツコツと

健康も家庭も仕事も積み重ねていかねばなりません。

 

だるま様を部屋に飾り、

初心を忘れないようにしたいと思います。

 

 

 

そんなこんなで今話題の!?

前から話題でしたが・・・

 

新たな試みとして

「えごま油」の摂取を開始してみようと思います。

 

スポンサードリンク
 

 

以前話題になったときも、

えごま油ほしいなぁ~と思っていました。

 

ですがそのときは

えごま油よりもサプリ摂取の鬼でしたので

(今もですが)

購入するまでには至っていませんでした。

 

金銭的にもサプリ類でいっぱいいっぱいでしたので、

サプリ以外はなかなか試すことができませんでした。

 

 

しかし時が経ち、

体調も安定してきましたし

自分なりに海外のサプリ類を使用して

金銭面でも多少抑えることができました。

 

そしてパートを始めましたので、

ちょっとの金額でしたら

新しい挑戦をしてみたいなと思ったのであります。

 

 

体調が安定してきたなか、

より体調を改善するにはどうしたらよいか?

何が自分には足りないのか!?

と考えてみましたところ

 

下記のものが不足しているような気がします。

 

・運動

・筋肉

・魚不足

・度胸

・努力

・優しさ

 

 

この中で一番改善しやすそうなものは

「魚不足」であります!

(優しさじゃないのか!?)

 

 

ですが魚料理が苦手です。

(いや・・・すべての料理が苦手です)

 

自分で作るとどうしても

生臭くなってしまうのです。

 

そして食べる時は

骨も気になるというかなんというか

(子供・・・)

 

 

最近も骨が恐くてウナギを食べられなくて、

鰻の蒲焼を骨が気にならないように

お母さんがみじん切りにしてくれました。

(どうしようもない奴だ・・・)

 

 

こんな魚様にも申し訳がない状態です。

こんな奴、魚を食べる資格なんてありません。

 

 

 

そこで登場したのが「えごま油」であります!!

 

 

青魚に豊富に含まれる

オメガ3系のα-リノレン酸ですが

えごま油にも含まれているそうなのです。

 

 

これですこれしかありません!!

 

α-リノレン酸は血流をよくしてくれたり、

アレルギーやがん予防にも効果があるみたいです。

 

www.damesyuhu.com

 

そして最近テレビで

えごま油を摂取したざわちんさんが

肌がきれいになり、さらに痩せていました!

 

どうやらダイエット効果もありそうです。

 

 

 

まじか!?もうこれしかないです!

こりゃ痩せちゃうぞ!

 

 

 

わたしがえごま油に期待する効果としては以下のものです。

 

・ダイエット

・脳の血流がよくなることによる精神的効果

・冷えの改善

・シミ、くすみの改善

・血流がよくなることにより於血の改善、生理痛の改善

・もしや不妊にも効果が!?

 

 

って、えごま油に頼りすぎじゃね!?

運動して痩せろよ!

えごま油は魔法の薬じゃねーんだよ!

 

と思うところですが、

えごま油に期待を込めて

自分の体を観察しようと思います。

 

 

 

最近栄養が整ってきたのか

だいぶ体調が安定してきています。

 

もしかしてフェリチンが上がってきているのかもしれません。

 

この状態で血流がよくなれば、

さらなる効果がみられるのではないでしょうか!?

 

 

こんなに期待して・・・

 

後で痛い目に合わないように

ほどほどにしないといけませんね。

 

 

 

なんて思っていたところ、

実家に行きましたら

すでにえごま油のびんが!!

 

 

なぜっ!?

 

 

 

どうやら林先生がでているテレビで

認知症によいというのを聞いて

ネットで購入したということです。

 

両親に先をこされました。

 

www.damesyuhu.com

 

しかし買ったことで満足してしまったみたいで、

全く摂取する気配がありません。

 

というこで、

実家のえごま油ですが

先頭をきって摂取しております。

 

この図々しい娘がっ!

 

 

さすがに申し訳ないので、

自分でも昨日ネットで購入しました。

 

1週間後くらいに届く予定です。

 

しばらく摂取して、

何か変化がありましたら

随時報告していこうと思います。

 

 

新たなる健康食品の効果、

楽しみだわ~!