ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

エクササイズDVDを購入!再々再度ダイエットに挑戦の巻

スポンサードリンク

数日前のことです。

 

久しぶりに体重計にでも乗ってみるか~

 

最近規則正しい生活してるしな~

痩せてんじゃないの~

と軽い気持ちで乗ったのです。

 

 

そして体重が表示されました。

 

 

 

人間本当にやばいときは

言葉がでてこないということが分かりました。

 

 

また自己最高記録を更新してしまいました・・・

 

 

 

これは本当にまずい。ということで、

再々再度ダイエット開始です!!!

 

スポンサードリンク
 

 

もう何をどうしたらいいんだ・・・

 

 

なんでこんなに記録を更新してしまうのか

考えてみようと思います。

 

 

・運動不足

・甘いものの食べすぎ

・炭水化物の食べすぎ

 

 

このくらいでしょうか?

(太るには十分の内容です)

 

 

ですが、

それほど食べすぎているという自覚はありません。

(自覚がないだけ?)

 

 

家族にも聞いてみると、

プロテインが原因なんじゃないの?

と言われました。

 

 

私は今まで頑なに

プロテインは神が与えてくれた産物です。

位にプロテインを崇拝していました。

 

 

ですが今回は家族の意見にも少し

耳を貸すことにしました。

 

 

 

プロテインが悪いのではなく、

私の使い方が悪いのではないか?

 

運動もしないでプロテインを

ガブガブ飲んでいたら

そりゃ太るだろっ!

 

でも栄養療法には必要不可欠なものでもあります。

 

 

ですので今まで寝る直前に飲んでいたプロテインだけ

やめることにしました。

 

というか寝る直前に飲むってそりゃ問題ありそうです。

(もっと早く気づけよ!)

 

 

 

あともう一つの問題が運動不足です。

 

最近寒いから、

という低レベルな言い訳で

ウォーキングもさぼり

スクワットなんぞ遠い昔に忘れさられました。

 

 

自分にはいったいなにがいいんだろうと

ネットでダイエットについて検索していると、

エクササイズDVDなるものにたどり着きました。

 

 

今までエクササイズをやったことがない!

というわけではなく数々のDVDを試した経験があります!

(痩せてもないのに偉そうです)

 

 

コアリズムをやったときは

全くリズムについていけず3日で断念。

 

チョンダヨンさんのフィギュアロビクス?

は辛すぎて全くやる気になれず。

 

ヒップホップのエクササイズでは、

ダンスに全くついていけず即中止。

 

 

それでもトレーシーメソッドだけは

数か月続けられたことがあります。

ですが今回はやる気になれず・・・

 

 

自分が続けられそうなのは、

簡単な動作、

あまり辛すぎない程度の運動、

少しダンス調のもの。

 

 

このリサーチを元に

アマゾンで調べること小一時間。

 

 

購入者の口コミを読み漁り、

ついに見つけました!

私の理想とするエクササイズDVDです!!

 

 

デニス・オースティンのファット・バーニング・4ダンス・ダイエット [DVD]

新品価格
¥2,653から
(2019/1/14 17:32時点)

 

やる気になっているので、

即購入いたしました!

 

 

デニスさん!頼んます!!

 

 

 

さっそく一昨日から始めているのですが、

いいです!すごくいいです!

 

まず何回も同じ動きをしてくれているので

覚えやすいです。

 

覚えやすいといっても、

もちろん完璧に踊れていないので適当です。

 

www.damesyuhu.com

 

高校生の時、

ダンスのテストの日に風邪で休んでしまい

後日みんなのまえで一人でダンスをするという

地獄を味わったことがあります。

 

そしてみんなが私のダンスをみて

大爆笑をしている光景が

私の大きなトラウマとなっています。

 

 

そんな私でさえ

楽しいと思えるエクササイズDVDです。

(決してデニスさんの回し者ではありません)

 

www.damesyuhu.com

 

www.damesyuhu.com

 

ということで、

一昨日から始めた再々再ダイエット!

 

今度こそビフォーアフターの写真が載せられるように、

続けたいと思います。

 

乞うご期待あれ!!