ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

ビタミンEとリグナンで今度こそ、必ずや女性ホルモンを整えるぞの巻

スポンサードリンク

木の芽時で体調がいまいちな今日この頃、

いろいろとネットで調べています。

 

前回のブログで、

「わたし、亜麻仁油はじめまぁす!」

と書かせていただきました。

 

www.damesyuhu.com

 

そしてリグナンは、

女性ホルモン整えるわよぉ~

なんていっていたら、

昔も同じようなこと

言っていたような気がしてきました。

 

エゴマ油?

 

ラクトフェリン?

 

違う違う・・・

 

そうだっ!アーモンドだよっ!

 

そういえば私の中で

昨年夏ブームがきておりました。

 

www.damesyuhu.com

 

www.damesyuhu.com

 

しかしこのアーモンドブームはすぐさま去っていきました。

 

その理由はというと・・・

 

スポンサードリンク
 

 

ネットでアーモンドの健康・美容情報を見ていましたところ、

 

「アーモンドは体にいいですが、

塩味がついているものは

塩分の取りすぎが気になりますので

無塩のものを選ぶといいでしょう」

 

「無塩のもののほうが

アーモンドそのものの

香ばしさが味わえます」

 

等々の声を目にしました。

 

その声に引き寄せられるように、

私も無塩のものが身体に良い!

と無塩のアーモンドを購入いたしました。

 

そして実食・・・

 

カリリッ

 

なんじゃこりゃぁぁぁぁ

 

 

味しねぇ~

(そりゃそうだ)

 

 

なんだよ香ばしさって・・・

 

結局自分で塩をつけて食べる始末。

 

無塩無塩言ってたやつら、

まじ許せねぇ・・・

 

味しないと結局食えねぇんだよ!

(生理前なので暴言お許しください)

 

というわけで

簡単に挫折したわけです。

 

自分で塩を付けるのでは

なんか上手く塩味が付かなかったです。

 

ですので今回は、

間違いのない塩味のアーモンドを

スーパーで買ってきました。

 

あとはアボカドもビタミンEが豊富ということで、

アーモンドとアボカドで

ビタミンEを摂取していきたいと思います。

 

そして亜麻仁油サプリのリグナン、

女性ホルモンを整えてくれることに

大いに期待しています。

 

www.damesyuhu.com

 

自分で考えた限りですが、

私はエストロゲン過剰なのでは?と思っています。

 

子宮内膜も厚くなりがちですし、

月経過多、肥満でもあります。

 

www.damesyuhu.com

 

リグナンはエストロゲンの役目もするようですが、

エストロゲン過剰の時はそれを整えてくれる

役目もしてくれるそうなのです。

 

というわけで、

ビタミンE,リグナン、

規則正しい生活、運動で

女性ホルモン整い過ぎちゃうくらい

整えちゃいたいと思います!