ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

インターバル速歩でミトコンドリアを増やすぞ!の巻

スポンサードリンク

先日、ためしてガッテンで紹介された

ミトコンドリアについて ブログ記事を書きました。

 

www.damesyuhu.com

 

ミトコンドリアを増やす運動は、

インターバル速歩と呼ばれているんですね。

 

「歩き方を変える」だけで10歳若返る

中古価格
¥1から
(2019/1/14 21:22時点)

ミトコンドリアを増やしたいと思い、

一昨日からさっそくインターバル速歩を試しております。

 

僭越ながら、試してみた感想を書かせていただきたいと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

 

いろいろ健康法を試しているので、

何が何だかこんがらがってきたので、

頭の中を少し整理したいと思います。

 

 

●栄養療法 身体に不足している栄養を補うことで、

様々なホルモンや身体の機能を 正常に働かせるようにする。

 

●インターバル速歩 身体に不足している栄養が整い、

運動をすることで、 より機能を活性化させる。

 

 

つまりは栄養療法あってこその、

インターバル速歩(運動療法)であることを

自分の中で位置づけたいと思います。

 

 

というわけで、さっそくインターバル速歩となるものを

初挑戦してみました。 3分間は普通に歩き、

 

 

その後3分間早歩きをしたところ、

いや~ものすごくしんどい・・・

 

 

それに鬼の形相で歩いていることを

バレるのがはずかしいので、

人とすれ違う時は必死にポーカーフェイスを装います。

 

それがまた辛い・・・

 

 

こんなしんどいの続けられないよ~と思いつつ、

何とか5回ほど繰り返しました。

 

終わってみると、 気持ちがすっきりしているような気がしました。

 

がしかし、家着いてみると あまりの疲れにこれは具合い悪くなるかも というくらいクタクタになってしまいました。

(ひ弱すぎだよ・・・デブなのにひ弱だよ。。。)

 

 

その後はしばらく息苦しさが続きました。

夕飯を食べると 何とか少し持ち直したのですが、

少し心配しながら就寝しました。

 

 

そして昨日、 2回目のインターバル速歩を行いました。

2回目なので、大股で早く歩くことが少し慣れてきたのか

1回目よりはつらさを感じませんでした。

 

 

それに何だか普通のウォーキングをするよりも 爽快感が格段にあります。

心なしか頭と心がクリアになったような・・・

(気のせいか!?)

 

視界がくっきりしたような・・・

(眼鏡じゃなくて、コンタクトしてるせい!?)

 

 

ともかくなんだかいい感じです。

リフレッシュできるような気がします。

わたくしインターバル速歩にはまってしまいそうです!

 

 

 その後もいろいろインターバル速歩についてネットで調べていると

うれしい効果がいっぱいあってびっくりしました。

 

 

ダイエットはもちろん、

精神的にも老化防止にもいいだなんて 素敵すぎます。

 

 

卵子の老化も防ぐようなので、

不妊にも効果がありそうです。 (やった~!)

 

www.damesyuhu.com

 

 

普通にウォーキングしても あまり効果がないというのであれば

インターバル速歩しかない!

 

 

確かに現在ウォーキングをしていて、

痩せてもいませんし、 体力がついてもいません。

(私の歩き方が問題あったのであろう  

いや、食べすぎが原因か・・・)

 

 

ということで、 筋トレは続けられなかったけど、

これからインターバル速歩は続けるぞ~!