ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

栄養療法10か月目も終わりに差し掛かり、体調の変化は!?

スポンサードリンク

つい先日、栄養療法9か月目のブログを

書いたばかりの気がしていましたが、

気が付けばもう10か月目も終わりです。

 

 

時が流れるのは早いものです・・・

 

 

って毎月言っているような気がします。

秋になるのを恐れておりましたが、

キンモクセイの香りが漂い

秋はやっぱりいい季節ですね!

 

 

 秋を恐れていたのは、

毎年夏でヘトヘトになり

秋に体調を崩すことが多かったからです。

 

 

今年はそのようなことがないようにと祈るばかりです。

フェリチンも上がってきてるし、

今の所は悪い兆候は見られません。

 

でも油断は禁物です。

そうそう、 なんたって私は

誘惑にすぐ負ける人間なのですから・・・

 

スポンサードリンク

 

 

今回、先月と変わったところがあるのか!? ということなのですが、

(先月の体調の変化)

 

www.damesyuhu.com

 

う~んと、えっと~、

あの~、その~ そうだな~、

あれれ~、ふむふむ・・・

 

 

何も変わっておりません

 

 

 うざったらしい文章を書いてしまい申し訳ありません。

先月は結構変化があったことをお伝えできたのですが、

今回先月と何ら変わりがありません!

 

こんな自慢げに言うことではないのですが、

正直な気持ちであります。

 

自分が気づく変化は全くないのですが、

もしかしたら自分が気が付かない変化はあるのかもしれません。

(なんと卑怯な言い回しであります)

 

 

自分が推測しておりました

フェリチン10上がるごとに体調がよくなる宣言、

これもあながち間違ってはいないような気がします。

 

夏の疲れもあると思いますし、

やはり季節の変わり目は

体調が悪くならなかっただけでも 良しとします。

 

 

 ですが、なんの変化もお伝えできないまま、

今日のブログが終わってしまうのは

なんとも悔しく情けないです。

 

 

なんとか絞りに絞りだして思い出してみます・・・

 

・今月は1度もドライアイになっていない

・今月は1度も聴覚過敏になっていない

・生理後以外の頭痛が減った

・太りすぎて膝が痛くなってきた

・レモンドレッシングにはまる

・はるたろう(猫・雑種♂)のお口の状態がよくなってきた

 

 

最後の方はほとんど関係のないことになってしまいました。

精神的な状態はあまり変わらず、

体の状態はよくなっている。 という感じです。

 

 

来月は精神的な改善があることを期待し、

栄養療法を行っていきたいと思います。

 

 

 

そのためには、 生理を不調無く乗り越えることが

何よりの課題であります。

 

www.damesyuhu.com

 

そろそろ生理前一週間になりましたので、

鉄剤の量とプロテインの量を増やして

生理後さらに元気になりたいと思います。

 

 

それにしても、 最近お腹がすいてしょうがありません。

いやはや食欲の秋が到来したもようです。