ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

栄養療法を始めて1年4か月が過ぎました、効果があったこと気づいたことを綴ります!

スポンサードリンク

昨日の石田さんちよかったですね~

 

住んでいるところが近いので、

より親近感を感じます。

 

 

しゅんじくんのお手紙感動しましたね。

そういえば最近渡津家やらないですけど、

どうしちゃったのでしょうか・・・

 

 

さてさて話は変わりまして、

先月の4月で栄養療法を始めてから1年4か月が経ちました。

 

なかなかフェリチンがたまっておりませんが、

のろまのカメのごとく 少しずつ少しずつ増えてきています。

(のろまだなんてカメに失礼です)

 

 

今月の21日に、 三か月ぶりの栄養療法の血液検査があります。

前回はフェリチン21くらいだったので、

20代後半はいっていてもらいたいものです。

 

www.damesyuhu.com

 

がしかし、 私のフェリチンは本当に気まぐれで

増えていそうなときは減っていて

期待していないときは増えていたりするので

期待するべからずです。

(あたいのフェリチンと秋の空です)

 

 

そんなわけで、 最近の変化や効果、

血液検査へ向けての取り組みなどを

綴ってみようと思います。

 

スポンサードリンク

 

 
身体の変化について
 

栄養療法の効果はいかに!?

みたな題名をつけてしまって申し訳ありません。

 

最近は安定はしていますが、

特にこれといった目新しい発見もなく

やはり今月も停滞気味です。

 

停滞気味といっても 体調の安定した

状態が続ているということなので

悪いことではないのですが、

 

どうしても新しい効果を期待してしまいます。

 

効果とは反対に、

最近なんだか頭痛がすることが多いのです。

以前のような貧血からの頭痛ではなく、

もしかしたらイネとかの花粉にやられているのかな?

と推測しています。 (目もゴロゴロするため)

 

しかし、栄養療法を始める前からと比べたら、

肩こりもドライアイもないですし

問題は肥満くらいですかね・・・

 

www.damesyuhu.com

 

これから栄養療法で治るのではないか!?

と期待してるまだ残っている不調を書き出してみようと思います。

 

・朝起きられない

・生理痛

・生理前の頭痛

・不妊

・肥満(運動しろよって話でしょうか)

 

なんだか栄養療法を魔法とでも 思っているかのような

イカれた ダメダメ主婦であります。

しかし今後もまだまだ効果期待しております!

効果あり次第随時報告いたします!

 

精神面の変化について
 

春先に少し不調に陥っていました。

 

www.damesyuhu.com

 

ですが不調のトンネルはあまり長くなく、

それほど時間は掛からずに不調から回復することができました。

 

やはり食事、プロテイン、

サプリは おろそかにしてはいけませんね!

 

私が栄養療法を始めたきっかけは、

身体の不調からではなく精神的不調がきっかけでした。

 

もちろん身体の不調も多いにあったのですが、

それよりもどうしようもない精神的不調(不安感や恐怖感)が

はるかに勝っていました。

 

 

現在は理由のない

不安感や恐怖感はほぼなくなりました。

元々心配性で不安を強く感じる性格だったので、

まぁ元の感じに戻ったのかなと思います。

 

特に感じるのは、

嫌な記憶に悩まされることは かなり減ってきました。

 

これは本当にうれしいです。

この症状のために 死んでしまいたいとさえ思っていました。

 

これは月を重ねるごとに

少しずつ良くなってきていると思います。

(今も継続して回復していると感じます)

 

しかししかし、 まだ残っている症状もあります。

 

 

書き出してみようと思います。

・閉所恐怖症

・一人での遠出

・長時間一人でいること

 

 

だいぶましにはなったと思いますが、

完全によくなったわけではありません。

 

栄養療法を続けつつ、

自分なりに苦手なことに挑戦することも忘れずに

少しずつ良くなればいいなと思っています。

 

またきっと落ち込むこともありますので、

無理をせず、あきらめずに テキトーにやっていきたいです。

 

今月末の血液検査に向けて
 

サプリメント系は、

アシドフィルス&ビフィズス菌 ミヤリサン

を追加して腸内環境を整えています。

それ以外のサプリは以前のままです。

 

www.damesyuhu.com

 

 

食事面では、 発酵食品を心掛け

タンパク質多めで糖質を減らすようにしています。

 

と言いたいところですが・・・

食事は結構テキトーになってきてしまいました。

 

がんばれダメダメ! 最近中だるみしています。

完全に中二です。 こんなテキトーな状態で、

血液検査の結果がどんな感じか見ものです!

(こわいよこわいよ自業自得だよ~)

 

あと少しの期間しかありませんが、

血液検査に向けて ヘム鉄増加作戦を行いたいと思います。

 

普段ヘム鉄は24㎎摂取していましたが、

よっしゃ大盤振る舞い!

40㎎摂取で21日まで過ごしたいと思います。

 

これが吉と出るのか凶と出るのか、

てやんでぃご期待あれ!

あとはちゃんとした食事を心掛けます・・・

(毎度反省です)