ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

限界を超えた満腹、その先にあるものとは・・・

スポンサードリンク

その日の夜は、

よく行く定食屋さんでご飯を食べることにしました。

 

いつもおかず一品とご飯セットを付けて

頼んでいました。

 

その日はチキンカツとご飯セットを注文しました。

 

するとやってきたチキンカツは

2人前くらいの大盛りのでした。

 

間違って2人前頼んじゃった!?と思いましたが、

どうやらそれが1人前でした。

 

そのチキンカツはジューシーで非常に美味しく、

途中からお腹も限界でしたが何とか間食しました。

 

 

 

そしてお店をでて、しばらく運転していると

すごい眠気が襲ってきました。

 

そしてまたしばらくすると、

恐怖感や不安感のような嫌な気分が襲ってきます。

 

うわっ久しぶりにやってしまった・・・

 

スポンサードリンク
 

 

これの原因は限界を超えた満腹にあります。

 

 

限界を超える満腹をやってしまうと、

必ずこの現象に見舞われます。

 

最近体調がよかっただけに調子にのって

食事管理がおろそかになっていました。

 

恐らく消化するために血液が消化器官に集まり、

脳に血流が行き渡らなくなっているのではないかと思います。

 

最近血圧もよく測るようにしているのですが、

食後1時間くらいで測るといつもより低血圧になっています。

 

上も下も10以上は下がっている感じです。

 

 

眠気と気分の悪さが襲ってくるのは、

限界満腹後だいたい1時間くらいなので、

低血糖ではなく低血圧の症状が当てはまると思われます。

 

 

それにフェリチン不足ですと低血圧の症状も強くでてしまようですし、

気を付けなければならないところです。

 

完全に最近は油断しておりました・・・

 

 

「腹八分目」とはよくいったものですね!

 

昔の人の知恵はすごいです。

 

 

というか何度同じことを繰り返しているんだ自分!

 

 

生理後っていうのもよくなかったですね・・・

低血圧になりやすい気がしますし、

生理後しばらくは本調子じゃありません。

 

www.damesyuhu.com

 

調子がいいときこそ気を付けろ。

自分に言い聞かせます。

 

 

調子がよくなると不思議と健康のこと以外に

興味がいくようになります。

 

それは当然のことなのか!?

 

いろいろなところに行ってみたくなったり、

行動的になり活動量も増えます。

 

 

ネットでも健康のことより、

ゴシップや通販の方を見るようになります。

 

もちろんまだまだ全快しているわけではないのですが、

これはこれで回復の兆候なのかもしれません。

 

 

近々全米オープンがあります。

また寝不足になって体調を崩さないように、

初心に戻って栄養療法を続け

ケイくんを応援したいと思います。