ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

今までとは違う試み、花火を見に行くの巻

スポンサードリンク

今日は、一駅先で花火大会があるので見に行きました。

 

最近調子がよいので、こんなことができるわけです。

 

また不調の波がくることになるかもしれませんが、

とにかく今できることを楽しもう!なんて

ずいぶんと前向きな気持ちになっているのです。

 

ちなみに具合が悪い時は、

ひたすらネットで自分の症状を調べまくる日々です。

 

 

 

スポンサードリンク
 

 

 

 

しかし、今までの私は人ごみやだ、混むとこやだ!と

子供のように嫌な所は避けていました。

 

主人も同じタイプのため、

人の集まるところからは程遠い生活となり、

遊びに行く先は人があまりいない

さびれた街でした。

(その街に失礼です!)

 

 

ですが、今は調子がよいため

新しいことに挑戦したい気持ちもあり、

珍しく人の多い花火大会に行きたいという気持ちになりました。

 

 

人が多くなる前に早めに会場に行こうということになり、

花火会場近くの喫茶店で待機していました。

 

 

 

その喫茶店では

チキングラタン、ティラミス、

そしてコーヒーをがぶ飲みをし

万全の状態で会場に向かいました。(万全?)

 

花火に近いところは激混みなので、

少し離れた所にゴザを引いて見ることにしました。

 

 

私たちの前には、

レジャーシートを持ってき忘れたカップルがおり、

彼女の方はおしゃれしたスカート姿で

ずっと立ちながら辛そうにビール500ml缶を飲んでいました。

 

きっと今日は修羅場と化すだろう。

 

などと、余計なお世話であろうことばかり考えていました。

 

 

 

やはり外で見る花火はすばらしく、

川沿いのため涼しい風も気持ちがよかったです。

 

人ごみ嫌いの私たちも

みんなでわいわい見るのもいいね!

みんなの感想を直に味わえるしいいね!

なんて全うな大人のような気持ちになりました。

 

歪んだ性格の私たちには考えられないことです。

 

 

花火を楽しみながらしばらくすると、

私はもう花火どころではなくなってきました。

 

あのがぶ飲みしたコーヒーのせいだよ!

 

 

 

主人を見ると同じようにまじめな顔をしていたので、

どうやら同じ気持ちのようでした。

 

 

花火が終わるや否や、

すばやい動きでゴザをたたみ、

近くのスーパーに猛スピードで向かい

何とか事なきを得ました。

 

 

今回の花火で学んだことは、

花火を見る前にコーヒーをがぶ飲みするのは

よくないということでした。

 

 

 

それにしても、やっぱり夏の花火はいいですね!

 

来年は今よりももっと元気な状態で、

花火を見たいなと思いました。

 

 

でも花火を見に行ったり、

遊びに行ったりできるまでの状態になり、

本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

 

 

不調がいつくるかは分かりませんが、

七転び八起き精神で進んでいきたいと思います。

諦めないぜ!

 

 

今日はティラミスを食べてしまいましたが、

調子に乗ることなく気を引き締めたいと思います。