ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

精神不調の改善のため、プロテインを再回しましたの巻

スポンサードリンク

2月初めに風邪をひいてから

食欲がなくなってラッキーなんて思っていましたが、

結局食欲は戻り体重も戻ってしまいました。

 

www.damesyuhu.com

 

しかし、その後体調が上がらないままです。

 

あまり食べられなかったときは

サプリも飲んだり飲まなかったりでした。

タンパク質もあまり摂れなかったように思います。

 

亜鉛に関しては、

以前にも失敗をした

朝食後に亜鉛を飲んで猛烈な吐き気をもよおす件。

 

www.damesyuhu.com

 

先日も大丈夫だろうと思って

朝食後に亜鉛を飲んだら

今度は催すだけでなく本格的に吐きました。

 

このまま吐きけがずっと止まらないのでは

恐怖すら覚えましたが、

1度吐いたらすっきりしました。

 

2度目の失敗から再度学びました。

 

朝あまり食べなかった食後に亜鉛を飲むと

とんでもないことになるぞーーーーー!!!

 

 

そんなこともあり?

最近栄養療法について再度見直しています。

 

何の栄養素が足りてなくて

精神不調が続いているのか・・・

 

 

ずっと考えていましたが、

結局はやってみないと答えは分からない。

というところになってしまい

栄養療法の基本であるプロテインを再開させようと思いました。

 

 

以前子宮内膜が厚くなりすぎてしまったことがあったのですが、

その時は飲んでいるソイプロテインが原因なのか!?

と思いそれからプロテインはやめてしまいました。

 

www.damesyuhu.com

 

でも今になって考えると、

ソイプロテインの影響ではなくて

肥満やホルモンバランスが崩れていたのが原因だったのではないか?

と思うようになりました。

 

現在はその時よりかは約9キロ痩せたこともあり、

プロテインをもう1度試したいなと思い始めました。

 

セロトニンを作る材料をたくさんとって

不安感を少なくさせたいのであります。

 

www.damesyuhu.com

 

なので不安軽減策第一弾、

プロテイン再開しました。

 

プロテインは以前も飲んでいたものと

同じものを購入しました。

 

f:id:naushika329:20190303192715j:plain

 

ボティウイングの大豆プロテイン

1キロで2100円、

Amazonで購入しました。


ソイプロテインで無添加、砂糖が全く入ってないものです。

 

牛乳で溶かすといい感じで飲めますが、

水だと美味しくもまずくもないのです。


豆乳に粉入れて溶かしてるような感じ?

慣れてしまえば全然飲めなくないです。

 

今は朝起きた時と寝る前に飲むようにしています。

 

最近悪夢を見ることも結構あったので、

寝る前にしてみました。


www.damesyuhu.com

 

www.damesyuhu.com


量はそれぞれ10グラムずつ摂っています。


もっと多い方がよいのかどうか、

量については今後変えていきたいと思います。

 

子宮内膜への影響は不妊治療で病院にしょっちゅう行っているので、

悪い状況になった場合はすぐにプロテインをやめようと思っています。

 

しばらくはプロテインで精神不調や不安がどうなるか

観察したいと思います!