ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

花粉症が酷くなったので飲むヨーグルトで改善を試みるの巻

スポンサードリンク

先日風が強い夕方、

いつものようにウォーキングしていました。

 

最近は1時間歩くのが辛くて、

45分くらいになってしまっていたので

これじゃいかん!と思い

 

www.damesyuhu.com

 

その日はしっかり1時間歩こうと思いました。

 

風が強かったのですが、

どうにか一時間歩ききりました。

 

あ ~やりきったぜ~

なんて達成感を感じていたところ・・・

 

 

んんん?なんじゃこりゃ?

 

f:id:naushika329:20190310220647j:plain


か、か、かゆいっ~!!!

目がぁ〜 痒すぎるっ!!!

 

 

 

しばらくすると・・・

 

f:id:naushika329:20190310220800j:plain

 

のどがぁぁぁ~

痒すぎる!!!

 

 

こんなに目が痒いなんて、

喉が痒いのがこんなに辛いなんて・・・

 

ムスカ大佐もびっくりの痒さです。

 

 

今までもちょっと痒いな~

というときはあったのですがここまでは初めてです。

 

父に、

「今年の花粉はいつもの6倍だ~!」

「いつもなってない人でもなっちまうんだ~!」

 

と言われこの痒さ納得です。

 (父も花粉症です)

 

そのあといつもの通り、

「花粉症 改善」で調べまくり

飲むヨーグルトがいいとネットに書いてありました。

 

そしてすぐさま私はコンビニに走りました。

 

 

その日から1週間近く、

飲むヨーグルトを毎日飲んでます。

 

会社の花粉症の同僚には、

今日の今日からじゃ効かないよ~。

と言われました。

 

がしかし、

発酵食品である飲むヨーグルトを摂って

花粉症ばかりか腸内環境までよくなるのではないかと

私は期待しているのであります。

 

 

今までも腸内環境改善には、

色々試してきましたが

結局フェードアウトしてしまいました。

 

www.damesyuhu.com

 

www.damesyuhu.com

 

www.damesyuhu.com

 

ちなみにヨーグルトも元々あまり好きではありませんでした。

 

なので飲むヨーグルトも

酸っぱくてあんまり美味しくないんだろうなぁと思っていましたが・・・

 

これを飲んだら飲むヨーグルトの

概念が覆りました!

 

f:id:naushika329:20190310222601j:plain

 

うっうまいっ!

 

セブンの飲むヨーグルトです。

 

他のメーカーのも何個か飲みましたが、

やはりこれが一番美味しかったです。

 

酸味が少なく、

酸っぱいのが苦手な方に良さそうです。

 

f:id:naushika329:20190310225921j:plain

 

ムスカ大佐もびっくりの美味しさです。

 

しばらくはこの美味しい飲むヨーグルトで

花粉症、腸内環境改善を試みようと思います。