ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

腸内環境を改善するため食生活を見直し、さらにミヤリサンを追加します!

スポンサードリンク

ここ最近2回の血液検査結果からみても

私の栄養の吸収率は悪いような気がしています。

 

くぅぅぅぅ・・・

フェリチンがなかなか上昇しません。

 

なんでだよ、 コノヤロー!

 

www.damesyuhu.com

 

www.damesyuhu.com

 

腸内環境が悪いのはかなり昔からだったのでしょうが、

もっと早くに気付くべきでした。

 

 

ですがフェリチンが上がる可能性を

新たに見つけたということで

前向きに栄養療法に取り組んでいきたいと思います!

 

 

そこで、 腸内環境を良くするために

今すぐできる2つのことから

初めていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

 
食生活を改善すべし!
 

今までタンパク質こそ神である!

とばかりにタンパク質の摂取ばかり考えていました。

 

 

その結果かなりの野菜不足になっていたような気がします。

今までフルーツもほぼ食べていませんでしたし、

完全な食物繊維不足&消化酵素不足です。

(完全に自分が悪い)

 

 

そこでタンパク質も摂取しますが、

その分野菜も多めに摂るように気を付けようと思います。

 

www.damesyuhu.com

 

あと、発酵食品も腸に良いみたいなので、

納豆、チーズ、味噌汁など 身近にあるものから

摂取していきたと思います。

 

 

要はバランスの良い食事ということですよね・・・

怠惰な自分にはこれが一番難しいです。

 

ミヤリサンの摂取開始
 

タンパク質ばかり食べていると、

腸の悪玉菌が多くなってしまうようです。

 

 

しかし、タンパク質の分解には悪玉菌が必要なので

完全に悪玉菌は悪だということではないようで

善玉菌と悪玉菌のバランスが大事みたい

 

 

です。 何事もバランスなのですね。。。

おそらく私の腸は悪玉菌の宝庫と化しているかと思います。

 

 

そこで腸のバランスを整え、

善玉菌を増やすために

ミヤリサンを摂取しようと考えています。

 

 

ミヤリサンに決めた理由は

腸まで届くプロバイオティクスであることと

レビューの口コミが良かったためです。

 

 

近所の薬局に置いていなかったので、

さっそくアマゾンで購入いたしました。

 

次の血液検査に向けて
 

次の血液検査は約3か月後の5月末です。

 

それまでに食生活の改善と ミ

ヤリサンとサプリ摂取を続け

結果にどれくらい変化があるかみてみたいと思います。

 

 

腸内環境が改善すれば、

栄養の吸収率がアップするだけでなく

免疫力が上がり さらには痩せ体質になるのでは!?

と大いに期待しています。

 

 

腸の善玉菌が増えれば、

身体の代謝も上がり脂肪を燃焼しやすい体となることでしょう。

 

www.damesyuhu.com

 

3か月後にはフェリチンも上がり ダイエットも成功している!

 

そして夏には沖縄でビキニを着ている!

そんなイメージトレーニングを

今日からしていこうと思います。