ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

栄養療法8ヶ月目が終わろうとしています

スポンサードリンク

それはある日の深夜のことだった。

 

 

 

主人が仕事で遅くなり終電で帰るとの連絡があった。

 

 

 

次の日から泊りがけの出張とハードだったので、

一駅先の駅まで車で迎えに行くことにした。

 

スポンサードリンク
 

 

いつもの場所でハザードをたいて待っていると

主人が大きな荷物を抱えやってきた。

 

よく見るとその抱えている大袋には

「costco」と書かれている。

 

 

終電に乗っているクタクタのサラリーマンが

パンパンのコストコの袋を抱えているなんて

異様な光景である。

 

 

 

終電でヘトヘトな旦那に、

「ディナーロール無くなったから買ってこいや!」

と命令する鬼嫁の存在を想像してしまう。

 

 

しかしながら、うちはコストコの会員ではない。

 

 

そしてふと思い出した。

以前コストコ会員の友達から

コストコのビニールバックを貰って

押し入れにしまってあったのだ。

 

 

 

主人に聞いてみると、

書類入れるのにちょうどよかったから

使わしてもらったよ!とのことだった。

 

コストコの大きなビニールバックで都内へ通勤。

 

私にはとてもそんな勇気はない。

 

なんて勇敢な男なんだ。

としみじみ思った今日この頃です。

 

 

 

 

そんなわけでもうすぐ栄養療法8ヶ月目が終わろうとしています。

 

 

一時期の絶不調は脱したものの、

夏のせいかここ最近停滞気味なのは変わりありません。

 

もっとこんないいことがあったよ!

とか報告できればいいのですが。

正直な状態をお伝えしている限りであります。

 

この夏を乗り越えれば、

少し変わるのではないかと淡い期待をしています。

 

それに鉄剤や亜鉛の量を増やしてから

まだ半月くらいなので

そんなに変わらないのは当然なのかな

と思ったりもします。

 

www.damesyuhu.com

 

以前筋トレを始めたとブログに書いたのですが、

結局三日坊主で続いていません。

だめですね・・・

また再開したいと思います。

 

最近祭りもあったりしたので、(言い訳)

暴飲暴食、炭水化物もたっぷり食べてしまったり

気を引き締めないといけません!

 

 

でも禁煙や禁酒、甘いものを控えること、

ウォーキングにタンパク質多め等は続けています。

習慣になってきたような気がします。

 

www.damesyuhu.com

 

でもいかんせんこの暑さで

タンパク質摂取がしんどくなってきました。

 

プロテインを多めに摂取したいと思います。

 

 

あと一歩体調がよくなったら、

仕事を探したいなとも思い始めました。

 

いろんな人に

「仕事はしてないの?」と聞かれ

「ニート主婦です。」と言うのも限界がきました。

 

それに、「元気そうだね!」とよく言われます。

精神的なものは見た目では分かりません。

 

もしかしたら私は元気なのか?

元気とはいったいなんなのか?

元気探しの旅にでも出た方がいいのでしょうか。

 

それに人に会うと八方美人してしまうので、

かなり元気に見えると思います。

自業自得です。

 

 

 

そう考えると、

いつもニコニコ明るい人でも

心に悩みを抱えていたり

辛い思いをしているかもしれない。

人は見た目では分からないなと思いました。

 

人を見た目だけでうらやましいと思うことや、

あの人はずるい。とか思うことは

違うのではないかと感じました。

 

 

ようやく人間の心を少し勉強した

ダメダメ主婦でありました。