ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

鉄剤の摂取量を増やしてみることにしましたの巻

スポンサードリンク

長く暗いトンネルから

ようやく光がみえてきました。

 

 

今回の不調は長かった・・・

まだ本調子ではないですが、

ようやく回復のきざしが見えてきました。

 

 

毎年夏に体調を崩していたので、

今年も避けられませんでした。

 

スポンサードリンク

 

 

夏の暑さで低血圧になりやすいといわれていますし、

毎年貧血&低血圧でダウンしていたのかもしれません。

 

www.damesyuhu.com

 

まだ肩こりが回復していないのは、

夏の暑さも関係しているのでしょうか。

 

 

あぁ夏があんなに恋しかったのに、

こんなに夏で苦しむとは・・・

夏は梅干を食べて塩分を補給したいと思います。

 

 

 

そしてちょっと元気になってきたので、

今日もリサイクルショップを巡回してきました。

 (いったい何回行く気!?って感じです)

 

 

もちろん今日も100円コーナーを狙っていました。

最初から一目散に100円コーナーに行くのは気が引けたため、

300円以上のコーナーもいちよ見回りながら

偶然100円コーナーを見つけました!

のようなふりをしました。

 

 

 

やはりすばらしいですリサイクルショップ!

最近暑いのでハーフパンツを探していたのですが、

ありましたよありました!

100円のハーフパンツ!

 

 

 

この夏はきまくりたいと思います。

仕事をやめてから、、

もう服はあまり買えないと思っていました。

 

 

がしかし、こんなにすばらしいお店がありお金をかけないで

自分なりのお洒落を目指せることができると分かり、

新しくうれしい発見であります。

 

 

 

安物買いの銭失いにだけは ならないように

気を付けたいと思う今日この頃です。

 

 

そんなこんなで鉄剤についてですが、

ネットの鬼となっている私は

最近も鉄剤のことを調べまくっています。

 

 

 

 自分とは違う栄養療法の病院に通っている方の

ブログや口コミでは、 私よりもはるか高いフェリチンでも

私の飲んでいる倍の量の鉄剤を処方されている方が

多い印象を受けます。

 

 

病院によって鉄剤の摂取量の指示も

だいぶ違うのかなと感じました。

 

 

そこで、私も鉄剤の量を増やしてみることにしました。

先生にも聞かず危険なことは重々承知でやってみることにします。

 

良い子はまねしないでね!とはこのことですね。

 

 

 

でも鉄過剰になってしまうのも恐いですし、

(ならないと思いますが)

肝臓などに負担をかけてしまうのも避けたいところです。

 

 

 ですので、9月の血液検査の結果をみて

それ以後はちゃんと調節したいと思います。

 

 

サプリの口コミを見たりしても、

人によって体に合う摂取量は全然違うようです

 

 

。 自分に合った鉄剤の摂取量を探していきたいです。

また変わるかもしれませんが、

9月までの基本的な摂取量は

 

 

フェロケル・・・18mg ヘム鉄・・・32mg を摂取する日と、

フェロケル・・・36mg ヘム鉄・・・16mg を摂取する日、

交互にしたいと思います。

 

www.damesyuhu.com

 

多すぎ!?のような気もしますが、

夏なのでこのくらいでやってみようと思います。

 

 

体調が明らかにおかしくなったら、

その時は中止しようと思います。

 

摂取量を増やしたことで、

なにか変化がおきるか観察してみたいと思います。

 

 

朝顔観察日記ならぬ、

ダメ主婦人体実験日記をつけていきます。