ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

不調の原因を自らの体調から探っていくの巻

スポンサードリンク

絶不調の激ネガティブなことばかり書いていて、

相変わらず自分の成長してなさ加減に

情けなくなった今日この頃です。

 

 

絶不調と言いながら、

今日は朝から町内の草取りに行き、

お昼にはカフェにランチを食べに行き、

その後リサイクルショップを3軒もはしごしております。

 

 

とにもかくにもリサイクルショップは最高です。

 今度リサイクルショップで買った、

100円のガウチョパンツの記事でも書きたい気分です。

 

 

そんなこんなで寝不足で精神がたがた、

体はガチガチでもこれくらい出かけられるのですから

少しは元気になってきているのでしょう。

 

 

このごろの体調不良から、

自分の不調はこれが原因できているのでは?

と感じたことがあります。

 

 

もちろんなんとなく思いつくだけなので、

全然見当違いのところもあるかと思いますが

書き出していこうかと思います。

 

【目次】

 

スポンサードリンク
 

 

強い不安感や恐怖感は低血糖が原因か?

ここ最近なかった不安感や恐怖感を感じました。

これはかなりつらかったです・・・

 

 

 先日は朝、不安感や恐怖感を感じたので

急いで食べたり飲んだりしました。

 

 

すると少しすると嫌な感じがなくなりました。

私の場合強めの不安感や恐怖感は、

やはり低血糖からきているところが大きいかと感じました。

 

 

しかし、予期不安が続くときは、

低血糖でなく違う栄養素が足りていない気がします。

 

 

ここらへんはまだよく観察できていません。

予測では鉄か亜鉛のどちからかなのかな!? と考えています。

 

低気圧がきているときは低血糖になりやすい?

 

これは私の体質なのか、ただの偶然か?

台風が通過しているここ最近、

低血糖になりやすい気がします。

 

 

最近、低血糖に関してはだいぶ調子はよかったので、

関係しているのかな~と感じました。

 

 

また、台風のせいなのか 血圧も上がらず体もすごくだるいです。

低気圧が体になんらかの悪影響を及ぼしていることは

大いに考えられそうです。

 

www.damesyuhu.com

 

貧血がすすむと嫌な記憶がグルグルする?

 

もうちょっと観察しないと分からないのですが、

生理後は嫌な記憶がグルグルすることが多いです。

 

 

生理後少し経つとだいぶましになるので、

フェリチン不足が関係しているのか!? と感じています。

 

まだ今月は嫌な記憶から回復していないので、

もう少しフェリチンが上がらないとダメかなと思います。

 

 

今月からヘム鉄をフェロケルに変更してるので

少し不安もありますが、

 

www.damesyuhu.com

 

あと1週間でどれくらい回復するか観察したいと思います。

まさにダメダメ人間観察日記です。

 

早く回復してくれ私の体調

 

今日は寝不足で草取りに行ったので、

余計に体調不良です。

(ランチ食べに行って完食しときながら・・・)

 

 

ですので、寝不足も精神状態に

悪影響を及ぼしていることが分かりました。

(そりゃそうだろ!)

 

 

規則正しい生活しろってことですよね。

今日はぐっすり寝て体調回復に努めたいと思います。

 

 

自分の体調を観察すると、

どういうときに具合が悪くなったり、

何をすると回復したり、

といろいろ己の体質が見えてきます。

 

 

自分の憶測の範囲内なので、

間違っていることも多々あると思いますが・・・

 

 

これからも少しずつ自分の体質について、

分かっていければと思います。

 

そうすれば体調不良の時の

対処法も備えられますもんね。