ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

カフェイン断ち1日目、果たして達成できたのか!?

スポンサードリンク

昨日カフェイン断ちを開始すると、

声高らかに宣言し本日が1日目になります。

 

www.damesyuhu.com

 

果たしてカフェイン断ちが達成できたのか・・・

 

 

 

今日は昼頃から出掛ける予定がありましたので、

準備をしていました。

 

 

出掛ける直前までパソコンでゴシップ記事を見ていました。

 

 

するとなんだか頭痛が・・・

 

頭痛がおさまることを祈りながら、

出発しました。

 

スポンサードリンク
 

 

なんとか我慢したいと思い、

ドライブをすること30分。

 

 

だんだんと吐き気も伴なってきたので、

もう限界だと思いセブンに駆け込みアイスコーヒーを購入。

 

そして一気に飲んでしまいました。

 

 

私はコーヒーを飲むと頭痛が治るので、

いつも頭痛がしたらコーヒーを飲んでいました。

 

頭痛薬も考えたのですが、

頭痛薬にも無水カフェインが入っているので

薬を飲むならコーヒーの方がまだいいかと思い。

我慢できずに飲んでしまいました。

 

きっとこれをこらえなければいけなかったのでしょうが・・・

誘惑にコテンパンにやられました。

 

 

コーヒーを飲んだ瞬間、

爽快感がほとばしりました。

 

これがカフェインの威力か!!

たまらぬ・・・たまらぬ~!!

 

 

 

結果1日も達成できませんでした・・・

 

それにお昼ご飯の食後にもカフェオレを飲んでしまったし、

我ながらひどすぎます。

 

カフェイン断ちどころか、

いつもよりもカフェインを摂取してしまいました。

 

 

自分の駄目さ加減に情けなくなります。

 

本当に良くなりたいと思ってんのかお前!

って感じですよね。

 

 

私はゴミのような人間です。ムスカ殿

 

 

今後、カフェイン断ちは成功した後に

ブログに書こうと思います。

 

 

当分カフェイン断ちは諦めようと思います。

 

なにせカフェインが飲めないとなると

落ち込みがひどいのです。

 

 

それこそもうカフェイン中毒ですね(T_T)

どうしたらよいのでしょうか。

 

 

今日は反省の1日となりました。

 

 

今後はカフェインレスコーヒーを試してみようかと思います。

味が同じだったらそれで我慢できるかもしれません!

 

濃い麦茶を牛乳で割るのもよさそうですね!

 

以前どこかで麦茶を牛乳で割ると

コーヒー牛乳の味になると聞いたことがあります。

 

 

う~む、カフェイン断ちの方法はいろいろありそうです。

 

あとは実行する人の意志次第ですね、

意志を強くもたなければ!!

 

決意できるその日まで、

カフェインとうまく付き合っていきたいと思います。

 

----------------------------------------------------------------------

追記 2019.1.6

 

その後カフェイン断ちに再チャレンジしています。

 

www.damesyuhu.com