ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

紅茶2杯とチョコレートケーキ1個を食べ、カフェイン摂りすぎたら動悸と焦燥感がすごいの巻

スポンサードリンク

やばいやってしまいました。

 

最初に言い訳をします。

 

ここ最近辛いこと(辛いことに入らないかもしれませんが)が

5個くらい続きました。

 

直近の辛かったことは、

小学1年生の甥っ子に私が作ったハンバーグを

「ダメダメが作ったハンバーグは0点、

 こんなの食べたくない、いらない!」

と言われて泣いたことです。

 

その時点で辛いことが3個続いていたので、

大人げなく泣きました。

 

甥っ子その後みんなに怒られるの巻。

 

そんな中、今日やけになり

紅茶1杯を自宅で飲み、

喫茶店でチョコレートケーキと紅茶をいただきました。

 

家で紅茶を飲んだのは最近頭痛が続いていたため、

薬を飲まないで頭痛を治そうと考えたためです。

 

14時前には喫茶店を出て、

16時半くらいに家の庭で草取りをしていた頃です。

 

なんだか倦怠感を感じ動悸も感じました。

そしてソワソワと嫌な焦燥感を久しぶりに感じました。

 

感じましたではなく感じています。

やばいです。このソワソワほんと嫌です。

 

自分のせいだバカヤロー。

 

水を飲んでカフェインが薄まるのを待つしかありません。

 

 

間違いないです。この焦燥感の原因はカフェインです。

 

以前も頭痛の時紅茶を1杯飲んだことがありましたが、

ここまでの焦燥感を感じることはありませんでした。

 

私は紅茶を2杯飲むとだめなようです。

 

www.damesyuhu.com

 

www.damesyuhu.com

 

きっとこれはもうカフェイン過敏症なのでしょう!

 

最近カフェイン断ちがゆるくなってきてしまったので、

今日からまたきっちりカフェイン断ちをしようと思います!

 

www.damesyuhu.com

 

私のカフェインの耐性は紅茶1杯までの様です。

久しぶりの大失敗です。

 

反省です。コノヤロー。