ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

栄養療法を続ける中で、モチベーションを維持する方法とは

スポンサードリンク

先日、カフェイン断ちににも失敗し

モチベーションが下がりまくりの今日この頃です。

(ただ単に自分が悪いだけです)

 

www.damesyuhu.com

 

たまにモチベーションが全く上がらない時期がおとずれます。

 

以前体調がすこぶる悪い時は、

モチベーションなど関係なく

とにかくよくなりたい一心で必死になっていました。

 

 

がしかし、最近日常生活は普通に遅れるようになり(たぶん)

かといって完治したわけではなく、

あと一歩の壁が乗り越えられていません。

 

この一歩が乗り越えられないので、

すごくイライラして栄養療法もダイエットもどうでもいいや!

甘いものを腹いっぱい食ってやろうか!

という気になってしまうのです。

 

 

自分が悪いのですが、

すべてがどうでもよくなってしまうのです。

 

誰か私のやる気スイッチを押してください・・・

気持ちは完全に中だるみの高校2年生です。

 

 

もちろん栄養療法はすぐにすべてよくなるわけではありませんし、

続けることが大事だと思いっています。

 

 

 

それにフェリチンもまだ低いので

理想値に上がるまでにはまだまだ時間が掛かります。

 

www.damesyuhu.com

 

栄養療法は日常となりつつあるので、

続けることはできていますがやる気がでません。

 

そこで自分なりに栄養療法を続けるための、

モチベーション維持方法を考えてみました!

 

【目次】

 

 

スポンサードリンク
 

 

肉を食らう

 

甘いものも食べれず、タバコも吸えないので

ストレス発散にはこれしかありません!!

 

思いっきり肉を食べよう!

さっそく今日は焼き肉セットの肉を

スーパーで買ってきました(^^) 少しテンションが上がります。

 

落ち込んだ時は焼き肉に限りますね!

 

シンデレラストーリー的な映画をみる

 

大好きな映画が「シーズ・オール・ザット」です。

 

シーズ・オール・ザット [DVD]

新品価格
¥5,580から
(2019/1/13 20:41時点)

目立たなかった女の子が、

どんどんかわいくなって周りがびっくりする的なストーリーです。

 

 

レイチェル・リー・クックが元々かわいいのに ガネをかけていて、

はずしたらみんな唖然!みたいな

おきまりのパターンが最高です。

 

 

アメリカのハイスクールライフがとっても素敵です。

 

ただ自分の現実が映画の世界とあまりに違うことにに愕然とし、

映画を観終わった後しばらく放心状態になります。

(それじゃ逆効果じゃん!)

 

いや、でもやっぱりシンデレラストーリー系を見ると、

自分もがんばろうという気になれます!たぶん・・・

 

 

ご褒美をつくる

 

あと1か月栄養療法を頑張って続けたら、

なにか自分にご褒美をあげる。という方法です。

 

 

私も7月末まで頑張ったら、

チャゲアスのDVDを買おうかと思います。

 

 

ASKAはいろいろなことがありましたが、

やっぱりチャゲアスの曲が好きです。

 

更生してくれ~あすか~

 

外に出て太陽の光を浴びる

 

落ち込む時は家にひきこもりがりなのですが、

やっぱり外に出てみると気持ちがよいです。

 

 

昨日も気分がのらないなか外に出て、

少し散歩をしていると

風が気持ちよくてとてもすっきりした気持ちになりました。

 

 

やっぱり太陽の光って最高です!

セロトニンもでますし、やっぱりこれが基本ですね。

気分が落ち込んだ時は外に出てみようと思います。

 

www.damesyuhu.com

 

お風呂にゆっくり浸かる

 

これも普通のことなんですが、

昨日は久しぶりにシャワーでなく

湯船にゆっくり浸かってみました。

 

するとなんだかすっきりした気分になりました。

様は規則正しい生活を送れってことでしょうか!

 

最後に

 

今後もこの気持ちとは定期的に付き合っていくことになります。

結局時間が解決してくれることもあります。

 

自分に合ったリフレッシュ方法を探して、

栄養療法を諦めることなく辛抱強く

続けていきたいと思います。