ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

最近の楽しみ!スタバのシロップなしカフェラテと全仏の錦織圭で栄養療法の息抜き

スポンサードリンク

栄養療法に禁物なカフェインですが、

 

今だにやめられてない今日この頃です。

 

 

私の唯一の楽しみである、

1日1杯のコーヒーですが、

最近暑い日が続き、アイスカフェラテに変更しています!

 

 

カフェラテになればミルクが多めだし、

1日2杯でもいいかぁ~なんて甘えがでて、

2杯飲んでしまうこともあります。

 

なんて自制心がないやつなんでしょう( ;∀;)

 

 

まぁ栄養療法の息抜きも必要ということで、

たまにはいいか~!なんて・・・

 

 

スポンサードリンク
 

 

でも大丈夫です!それ以外はきちんと行っています。

・フェリチンを上げるための食事とサプリ

・タンパク質摂取

・糖質制限と甘いもの断ち

・禁煙

 

 

なんと禁煙続いています!(10日過ぎました)

いやぁ~誘惑にすぐ負ける自分が禁煙できているなんてびっくりです!

 

www.damesyuhu.com

 

吸いたい気持ちは多少ありますが、

耐えられるくらいの気持ちです。

 

 

せっかく禁煙できたのだから、

これを続けたいという決心のほうが強いです。

 

やっぱり栄養療法で栄養が整っていた成果でしょうか!?

 

 

そんなこんなで、どうでもいい最近の私の楽しみを紹介したいと思います。

 

 

世界中で誰がこんなこと知りたいと思うんだい!?

と分かっていますが紹介してみたいと思います!

 

 

スタバ好きには必見ですよ(笑)!!

 

 

スタバの新しい楽しみ方

 

最近の贅沢な楽しみといえば、

 

スタバでシロップ無しのカフェラテを飲むことです。

 

 

やっぱり違いますね・・・

なんか濃厚っていうかまろやかっていうか・・・

 

 

味音痴として名をはせてきた私でもわかります!

 

 

そしてここからが真骨頂!

飲み終わったあとのカップをとっておきます。

 

 

そしてその中にうちで作ったカフェラテを投入します!

 

f:id:naushika329:20171014155356p:plain

 

 

これを飲んでいるとまるでスタバを飲んでいるような気分です(笑)

 

 

うふふふ、贅沢だわ!

後はストローをさせば完璧!

百均で緑のストローを探したいと思います(^^)

 

www.damesyuhu.com

 

気でつらいときも錦織を応援していた

 

スポーツからいただくエネルギーとはすごいものです。

 

病気でつらいときも、

錦織選手が試合をしているときだけは

元気になれたし、応援もできました。

 

 

そして、今全仏で頑張られています!

いやぁ~かっこいいですね!

 

ナダルやフェデラーも好きですが、

やっぱり錦織に優勝してもらいたい!

 

準々決勝で戦うツォンガさんとの相性もいいみたいですし、

期待しちゃいます!

 

 

最近はWOWOWだけでなく、

地上波でもやってくれるので

嬉しいことこの上なしですね(^^)

 

テレ東様様です!

 

 

でもまた働けるようになったら、

WOWOWに入りたい気持ちもあります(>_<)

 

 

やっぱりLIVEで見れる安心感がありますもんね!

 

 

肉を食らう

 

f:id:naushika329:20171014155443p:plain

 

食事での楽しみが肉を食らうことです。

 

昨日の夕食は豚のスペアリブを、

焼き肉のたれとにんにくで漬け込んで

焼いたものです。

 

簡単で美味しかったです。

これならタンパク質バクバク取れそうです!

 

 

焼き肉の食べ放題もいいですよね、

最近は宝島の食べ放題に行くことが多いです。

 

 

でもタンパク質は動物性も植物性もバランスよくですね(^^)

いつも偏ってしまうので、注意しなければ・・・

 

www.damesyuhu.com

 

甘いものと、タバコの楽しみはなくなりましたが、

生活の中で新しい楽しみを見つけていきたいです。

 

 

健康的で自分の将来のためにもなるようなものですかね・・・

このブログも一つの楽しみです。

 

このブログに書けるからこそ、

禁煙や甘いもの断ちをがんばれるような気がします。