ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

栄養療法に気合が入っているこの時期に、マイナス要因を潰していくの巻

スポンサードリンク

今回の生理後少し不調でした。

 

少し不調といいますのは、

どうにもならない嫌なことばかり考えてしまい

ずっと落ち込んでいるという感じです。

 

生理→具合悪い→栄養療法しっかりやる

→ちょっと体調よくなっていく

→生理前で頭痛→初めに戻る

 

 

この繰り返しを最近はずっとしています。

生理後はいつもにも増してタンパク質多め、

ビタミンミネラル等に気を付け

そして段々と回復していくという感じです。

 

 

ですが、もうこの永遠ループをいい加減どうにかしたい。

このループを抜けだすにはどうしたらよいものか・・・

しばらく考えておりました。

 

そして今思いつくマイナス要因を

ひとつずつ潰していこう。と決めました。

 

プラスではなく、

私が行っている悪い行い

それを減らしていこうと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

それでは、 マイナス要因を挙げていきます!

肥満を改善する

もうダイエットなんてかわいいのもではありません。

肥満改善、医療の域であります。  

 

これはマイナス要因で最たるもの、

すでに着手済みです。

これが改善できれば効果かなり大だと期待しています。

 

www.damesyuhu.com

 

気を抜くとご飯を爆食いする癖に気を付ける

白米こそこの世で一番のごちそうである。

と考えています。

 

とにかくおにぎりが好きなんだな~

 

美味しいおかずがあると、

我を忘れて白飯をかきこんでしまいます。

 

 

子供の頃、

「ウィンナー1本でごはん2杯食べた!」

と自慢していました。

 

今思うと何て虚しい自慢でしょう。

そんな自慢でどや顔をしていた自分が

なんともかわいそうです。

 

とにかくこの白米狂いは、

冷静に気を付けるしかありません。 

 

カフェインの摂りすぎに気を付ける

これは触れたくない部分ですが、

毎日コーヒー1杯だけ、

そういうルールにしたいと思います。

 

これ以上触れたくないため カフェインはこれで終了です。

(見てみぬふりの最低野郎です)

 

www.damesyuhu.com

 

タバコは毎日1本だったけど禁煙だ!

1本だったけど・・・

というのが言い訳がましいですね。

正直今回書きたかったのはこれなのです。

 

わたくし、2年前にブログにこんなことをかいておりました。

 

www.damesyuhu.com

 

最後のほうに調子に乗って、

「一緒にがんばりましょう!」

なんて書いています。

 

我ながらなんて図々しいのでしょうか・・・

ここで謝らせてください、

昔の自分がすんませんでした。

 

いやそこじゃないか・・・

この後しばらく禁煙を頑張っていたのか、

本当にいつの間にか復活してしまっていました。

 

その経緯はさっぱり思い出せません。

毎日の1本疲れが取れる気がしていたのです。

でもそれは副腎にも低血糖症にも精神的にも

悪影響があることは重々承知でした。

 

www.damesyuhu.com

 

以前禁煙したときは、

栄養療法を始めてやっと1段階 体調が上がってきたときでした。

(この時は砂糖断ちもしていました)

 

 

ですので再チャレンジしたいと思います。

今日から禁煙しています。

 

よくなりたい一心で、

マイナス要因を減らしていきたいと思います!