ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

お菓子断ち、砂糖断ちは不妊にもいいかもしれないの巻

スポンサードリンク

全仏の錦織圭選手応援しております。

 

そんな中、ニシコリがラケットを壊したという

ニュースを見ました。

 

 

「圭らしくない・・・」とか

「そんなのは喝だ!」とか

言われてしまっているようです。

 

 

がしかしどうでしょう!

 

 

もし自分が全仏にでていたのなら・・・

(度が過ぎる妄想)

 

 

私だったら、

相手に点を取られたら

ラケット10本じゃきかないくらいへし折り、

 

 

さらには相手に

う〇こ、う〇こ、う〇こ!!!!

 

 

などと卑劣で下品な言葉を投げかけ、

第一セット途中で強制退場させられると思います。

(試合に出る資格ない)

 

 

いや・・・

う〇こなんてかわいい言葉じゃすまないことでしょう。

 

 

 

そんなこんなで

私にはテニスは向いていないなと思いました。

(まずおまえは才能ゼロだよ!)

 

 

 

話は変わりますが、

またまたお菓子断ちいろんなことに効くんじゃね?シリーズです。

 

www.damesyuhu.com

 

今回はお菓子・砂糖断ちと不妊の関係について

浅く調べてみることにしました。

(深く調べろや!)

 

スポンサードリンク
 

 

お菓子断ち・砂糖断ちが不妊に効くのなら、

2年前にお菓子断ちしたときに

なぜ不妊に効かなかったのだ!

HEY YOU!?

 

www.damesyuhu.com

 

はい・・・・

 

おっしゃる通りであります・・・

 

 

 

2年前やったとき効果は出ておりません。

 

 

しかし、2年前はおそらく半年もやっていませんでした。

 

 

きっときっと期間が短かったのです!

(そう自分に言い聞かせています)

 

 

ですので、もっと長いスパンで今度は考えています。

長いスパンと言うか今の考えでは

出来ればずっと続けたいと思っています。

 

クリスマスやお誕生日などのイベント時や

ディナーなどでどうしても避けられない場合は食べるけれど

日常的に食べるというのはやめたいと考えています。

 

 

今回お菓子・砂糖断ちが

なぜ不妊に効くのか?

と思ったのは次のような情報を目にしたからです。

 

 

・砂糖の摂りすぎで血流が悪くなるり、不妊につながる

 

・PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)が砂糖をやめて改善したという情報

 →インスリンが関係しているらしい

 

・糖分の摂りすぎが排卵障害につながる

 

・血糖値の乱高下でインスリンが大量分泌、

 そしてホルモンバランスが崩れる

 

 

浅く調べていますので

ほんとうにざっくりしています。

すみません。

 

 

PCOS(

 

www.damesyuhu.com

 

性卵巣症候群)については、

以前一度だけ産婦人科でそうかもしれないと

断定的ではないにしろ言われたことがあります。

 

 

それに排卵障害はありますので、

お菓子断ちは自分には必須のような気がします。

 

わたくし今まで砂糖漬けでしたので、

身体の機能が正常に戻るまでには

時間がかかると思います。

 

 

ですので途中で諦めずに、

お菓子断ちそして

その上で成り立つであろう

栄養療法を続けていきたいです。

 

 

さて、次のニシコリのマレー戦も

全力で応援したいと思います。

 

出来るだけ応援中も

暴言を吐かないように

気を付けます!

 

 

あっ!それと今日の夜7時から、

テレ朝のみんなの家庭の医学で

鉄分不足についてやるみたいです!

 

楽しみです!