ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

もう一度栄養療法に再挑戦、今度は藤川理論で!

スポンサードリンク

今回コロナのことがあり、

自分が一番苦手なことである

一人でいるということを

強制的にやらなければいけなくなってしまいました。

 

今までは恥ずかしながら平日は実家に行き、

両親や甥っ子姪っ子たちとワイワイ過ごしていました。

 

がしかしコロナのことがあり、

夫は東京通勤

私は実家へと行けなくなったのであります。

 

そして一人でいることが避けられなくなりました。

 

週に1度は実家に食材を届ける仕事があるため、

そのときだけ実家に行っています。

 

まさかこんなことが起こるなんて・・・

あぁ・・何度も結婚式で聞いたことがある、

3つの坂?の話が現実になりました。

 

最近は辛くなるとYouTubeに頼るか

掃除に夢中になるかテレビに夢中になるかで

耐え忍ぼうとういう感じです。

 

YouTubeとテレビに心から感謝です。

 

最悪は実家の庭でテント生活でもするしかありません。

 

そんなこんなで、

自分の至らなさを再確認いたしまして

やっぱりどうにかよくはなれないか!?

と考えだしました。

 

そしてやっぱり栄養じゃないか?栄養だろう?

もう一回ちゃんと栄養療法やってみるか。

と思い始めたのです。

 

でも今回は絶対に藤川理論でやろうと思いました。

そして早速購入いたしました!

 

藤川先生の

「すべての不調は自分で治せる」

 

まじか!?題名見ただけでほしくなる!

 

本棚に本を探しに行ったのですが、

「本がないっ!誰だコノヤロー!」

と思ったら電子書籍で買ったことを忘れていました。

 

最近脳の衰えも凄まじいのです。

 

以前も藤川先生の本を買ったことがありました。

 

www.damesyuhu.com

 

この時なぜ続けなかったのか?

クソバカやろーです。

 

そして約1週間前から始めています。

 

主にやっていることは3つです。

・ホエイプロテイン20gを1日2回

(以前の栄養療法はソイプロテインでした)

 藤川先生によるとホエイの方がいいらしい。

 

・卵を1日3個食べる

(2個になってしまう日もありますが、タンパク質多めの食事)

 

・鉄、ビタミンB、C、E、ナイアシンアミドを摂取

 

やはり基本に忠実にタンパク質を摂る!

ということを大事にしたいと思っています。

 

卵は茹でたり焼いたりしたものだと

苦行かと思うほどだったので、

毎日温泉卵にして食べています。

 

温泉卵は飲み物なんですね、きっと。

 

そしてナイアシンアミドは少しずつ量を増やそうと思いまして、

今はだいたい300~500mgで始めています。

 

www.damesyuhu.com

 

少しばかり病院の方の栄養療法をやっていた身としては、

サプリの選び方もプロテインの選び方も

本当に良心的でびっくりします。

 

始めたばかりですが、

卵3個はなんかいいんじゃないか!と感じます。

 

まだこれといった成果はありませんが、

今後は藤川理論を始めるとともに

気持ちもあらたにブログも書いていこうと思います。

 

あと株も始めました。

 

よろしくお願いします。