ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

こたつに入ると出られなくなるので、こたつに入るための掟を作った

スポンサードリンク

この世の極楽こそ

こたつだと本当に思っています。

 

こたつといってもただのこたつではありません。

1人で入るこたつのことです。

 

1つのこたつを1人で自由に思う存分堪能する。

これこそがこの世の極楽浄土であります。

 

我が家は夫との2人暮らしです。

ですのでそれぞれに1台ずつこたつがあります。

(それぞれ違う部屋に置いてあります)

 

ただこの極楽には欠点があります。

 

それは1度入ってしまうと二度とぬけだせぬ

蟻地獄のような一面もあるということです。

 

私は家に帰るとまずは食事の準備に取り掛かります。

そしてひと段落するとこたつへと入ります。

 

こたつでごろ寝しながらスマホでネット三昧。

 

少ししたら洗濯しよう。

 

やっぱり今日はいいや明日やろう。

 

あと30分したら風呂に入ろう。

 

やっぱり1時間後でいいか。

 

いやあと10分だけ10分こたつで・・・

 

そしていつのまにか夢の中へ・・・

 

 

こんなひどいありさまな毎日なのであります。

 

毎年冬はこうなってしまうことが多いです。

 

こたつをやめて石油ストーブにしようかと考えたこともありますが、

人生の楽しみトップ3に入るこのこたつを無くしたら

私はいったいなんのために生きているのか分からなくなります。

(大げさ)

 

しかしこの体たらくをどうにかしたいと思っていました。

 

そんなとき会社で何気なくこたつの話になり、

「私はこたつの蟻地獄にいつもはまってしまう。」

などと話していたところ、

 

会社の同僚が言ったのです。

「私はこたつに入ると何もできなくなっちゃうから、

家事がすべて終わってからじゃないと入らないよ。」

 

 

な、

 

なな、

 

なななんだってーーーーーーー!!!!

 

 

そんなみんな自制心があるのかっ!

 

とてもそんなこと私には無理だ・・・。

 

と思ったのですが、

その同僚の行いを1度真似してみることにしました。

 

その日の夜、

食事の準備をし、洗い物をし、

翌日の弁当の準備をし、

米を予約炊飯し、洗濯をし、

風呂に入り、スキンケアをし、

歯磨きをし、足りなかった分の筋トレをし、

ついにこたつへと入ったのです。

 

!!!

 

衝撃を受けました。

 

いつものこたつの何十倍もの極楽だったのです。

すべてが終わってもう何もしなくていい状態のこたつ。

これこそが真の極楽浄土だったのです!!!

 

その日から早4日。

 

今日もその掟を守っています。

 

真の極楽浄土やみつきです。

 

この掟のおかげで時間が作れるようになり、

ブログも書けるようになりました。

 

この掟、今後も鉄の掟として守り続けたいです。

いや、守り続けねばなりません。

 

みたいだろう、

みたくないのかい?

みなくてはいけないよ!

 

本当の極楽浄土を!!!