ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

筋肉をつけるためエニタイムフィットネスに通い始めるの巻

スポンサードリンク

2020年になりました。

今年もよろしくお願いします。

 

昨年このままではいけない!

何か変化があってからブログを書こう!

なんて思いたちました。

 

www.damesyuhu.com

 

そして昨年12月ジムに通い始めました。

 

これは変化だ!

ということでブログを書き始めました。

(変化といっていいのか)

 

今年は本当に筋肉をつけることに重きを置いていきたいと思います。

 

まず筋トレについてですが、

11月から始めましたので2か月がたちました。

 

現在の心境としては行きつく先は筋肉だと思っています。

適度な栄養と筋肉こそが私の体調をよくしてくれるのではないか!?

いろいろ失敗し悩みまた失敗した結論がこれになりました。

 

www.damesyuhu.com

 

これが当たっているかは分かりませんが、

筋肉をつけることはすべてにおいてメリットだと思いますので、

今後は筋トレにまい進していきたいと思います。

 

筋トレを始めて最初の1か月半は、

YouTubeの筋トレの無料動画をみながら行っていました。

今もジムに通わない日はその筋トレを行ったりしています。

 

こんな素晴らしい筋トレ動画を見れるとは今はすごいですね。

勝手に先生と呼ばせていただいております。

 


自宅で出来る10分筋トレ(初級編)

 

最初は筋トレは地獄としか思いませんでしたが、

今は地獄だとしてもやりたいという気持ちになっています。

 

そして2か月たった今、

もしかしたら本当に筋トレが

私を変えてくれるかもしれないと思い始めています。

 

これだ!とういう変化はまだないのですが、

少しばかり前向きな気持ちになっています。

 

今後は不安感の変化、空腹時の体調の変化、

自分の情緒不安定具合を観察してレポートさていただこうと思います。

 

今年はとにかく筋トレと筋肉に私の人生捧げます!

 

エニタイムフィットネスのことを何も書かないまま

終わってしまいました。

 

ブログタイトル詐欺です。

ただの意気込みだけを書く

やる気の押し売りになってしまいました。

 

次はきちんとエニタイムフィットネスのことを

書いてみようと思います。

 

そして今年もよろしくお願いいたします。