ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

不安感を改善させるべくナイアシンを単体で摂り始めたの巻

スポンサードリンク

カフェイン断ちを始めてから、

何かに火がついたように

不定愁訴改善にのめり込んでいます。

 

www.damesyuhu.com

 

会社の人にも今健康のため何やってるの?

と聞かれましたが、

多すぎて全部答えられないまま

ランチタイムが終わってしまいました。

 

今回は今までも挑戦してみたかったのですが、

小心者のため中々手を出せずにいた

ナイアシン単体サプリを挑戦してみました。

 

ナイアシンが不安障害改善にいいのではないか。

とはネットでよく目にしていました。

 

しかしナイアシンはホットフラッシュがあると知ってから、

ホットラッシュとはなんぞや~!!!!

 

こわいこわいこわい・・・

 

とうなされてとても手を出せずにいました。

 

ナイアシンはビタミンB3ですよね、

あれ、NOWのビタミンB50の飲んでますけど。。。

 

www.damesyuhu.com

 

ビタミンB50のラベルをみてみると、

「ナイアシン(ビタミンB3)ナイアシンアミドとして」

と書いてありますではないか!

(気づくの遅すぎ)

 

どうりでナイアシンを50ミリとっているのに

ホットフラッシュしないわけでした。

 

もしナイアシンを購入したとしても

小心者の自分はホットフラッシュの恐怖から

結局飲めずに終わってしまうと思いました。

 

ですのでホットフラッシュしない、

ナイアシンアミドで挑戦することにしました。

 

しかしナイアシンアミドでもこわい。

(どんだけびびりなのだ)

 

とにかく低用量のものを探そうと思い、

ネットでサプリ屋さんを色々調べていても

ナイアシンアミド単体の低用量のものは

中々ないことが判明しました。

 

ですがネット検索の鬼化して

ようやく見つけました!

 

ナイアシンアミド 100mg

 

ほとんどが500mgのナイアシンアミドしかないところ、

やっとありましたよありました!100mg!

 

 

早速注文し、

はるばる海外から

我が家にやってきてくださいました。

 

ソースナチュラルズ(Source Naturals)の

ビタミンB3・ナイアシンアミドです。

 

f:id:naushika329:20190323170510j:plain

 

f:id:naushika329:20190323170610j:plain

 

思っていたよりはるかに粒が小さい。

なんだか、小さくてかわいいぜっ!

 

そして、さぁいざ飲んでみるか・・・

 

 

 

 

やっぱりこわい。

(もうやめちまえ!)

 

100mgですらこわい私は、

ピルカッターでさらに半分にするという

暴挙にでました。

 

f:id:naushika329:20190323170637j:plain

 

きれいに半分になりました。

 

「ほらね、こわくない」

 

迷子のキツネリスのように怯えていた私は

ナウシカの様な優しさをを持ったピルカッターに助けられ

ようやく50mgを飲むことができました。

 

まずはビタミンB50と合わせ、

1日ナイアシンアミド200mgから始めることにしました。

 

体調が大丈夫だった場合、

もっと徐々に増やしていきたいと思います。

 

本来はもっと何倍もの容量を飲まないと

効果が期待できないのでは?と思いますが、

まずは1日200mg~300mgで

始めて様子をみていきたいと思います。

 

打倒、不安感!!!