ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

藤川理論、もしかしたら今までの栄養療法と違うかもしれない

スポンサードリンク

先日、藤川理論を始めたとブログに書かせていただきました。

藤川理論を始めてから約1か月ほどになります。

 

www.damesyuhu.com

 

ちゃんとやっているかどうか先に書きます。

 

コロナのことがあってからほとんど家にいる生活になり。

前からその習慣はあったのですが、

食べたらすぐ横になって昼寝をする生活をしてしまっていたのです。

 

そうしましたら、胃の調子が凄く悪くなりまして、

いわゆるこれは逆流性食道炎だとう思うのです。

 

それで今はすぐ横になる生活から、

座椅子に座るという画期的な生活をしています。

 

そしておなかの膨満感を感じることも多いので、

タンパク質が多めに食べれられない時もあります。

 

ですので完璧に藤川理論を実践しているとは言えないのですが、

その中でも変化があったことを書かせていただこうと思います。

 

変化があったことは1つだけなのですが、

私にとって今までどうにもこうにも変わらない問題でした。

 

私は調子を崩してから一人になることがずっと苦手になっていました。

 

www.damesyuhu.com

 

www.damesyuhu.com

 

一人で家にいることが不安で、

そこそこ大丈夫な時もありますが

不安で息が苦しくなってしまうこともありました。

 

それがここ数週間は不安が軽くなっていることが多かったのです。

 

不安が全くないと言ったら嘘になると思いますが、

気が付くと、あれっ今日は不安を感じなかった。

という日が増えていることに気が付きました。

 

あとは今まで夫が帰ってくる時間が21時半くらいだったのですが、

最近はもっと遅くなり23時以降のことが多かったのです。

それでも大丈夫なことが多いので

あれっこれはもしかしたら藤川理論の効果なのかな?

と思ったのです。

 

でも今後この不安が軽くなった状態が続くか、

もうちょっと経過をみないと分からないと思うのですが

何が今までの栄養療法を違うのが考えてみました。

 

・前から同じ鉄サプリ、ビタミンB、Cは飲んでいた

・新たにビタミンE、ナイアシンを飲み始めたが、

 以前も飲んでいた時期がある

 

なので今回明らかに違うのがホエイプロテインなのです。

前ソイプロテインを飲んでいた時期は長い期間ありました。

 

ホエイプロテインとタンパク質を多く摂ること、

(卵は毎日2個以上は食べています)

これが明らかに今までと違う所です。

 

ホエイプロテインでこれだけ変わるのでしょうか!?

タンパク質、ホエイプロテインってものすごいの!?

 

藤川先生すごいっす!

 

でも私はすこし良くなると調子のる傾向がありますので、

だめだだめだ、自分は底辺にいることを忘れるな!

いつも最悪の状況を想像しろ期待するな期待するな。

 

まだ胃の調子も悪いので、

きちんとした藤川理論をできていません。

胃の調子が回復したら今度こそ完璧な藤川理論を目指します。

 

また定期的に実践状況を書かせていただこうと思います!