ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

待ちわびていた管理栄養士さんからお返事がきました!

スポンサードリンク

先日気がおかしくなった文書を病院に送り、

管理栄養士さんからのお返事を待っていました。

(通っている病院では、文章でやり取りできるシステム有)

 

 

なぜ返事を待っていたのか、その経緯はこちらです。

 

www.damesyuhu.com

 

そして先日ついに管理栄養士さんから

お返事がきました!

 

スポンサードリンク

 

 

管理栄養士さん宛の文書を書いているときは、

気持ちがかなり高ぶっていたのですが、

時が経つに連れ自分でも調べていたりしたので

すっかり冷静になりました。

 

あの時の私はいったいどうしてしまっていたのか・・・

 

お返事の内容はというと、

やはり予測していた通りのことが多かったです。

 

 

●亜鉛が足りていない

 

●銅過剰については以前生理不順のため飲んでいた

ピルの影響が考えらる

 

●消化機能が悪く鉄が吸収できていない可能性がある

元々鉄は吸収しずらいミネラル

 

●鉄の排出が多い 月経過多とか子宮筋腫の可能性がある

 

●タンパク質の項目は良い数値で、

今後も同じような方法で続けていくのがよい

 

●中性脂肪についても以前より上がっていて良い数値になっている

低血糖症に関係するところが多い項目なのかな?

 

 

 

だいたいこのような感じでした。

子宮筋腫の可能性はあまりないので、

鉄が吸収されていない可能性が大きいです。

 

www.damesyuhu.com

 

今回から鉄剤をヘム鉄ではないフェロケルというものにしました。

(病院には聞かず勝手な独自の判断です)

 

 

どう吸収が変わるかドキドキです。

病院に聞いてしまうと、

ヘム鉄を摂って消化機能を高めるという方向に

なってしまうと思ったからです。

 

 

それに、他の市販のサプリについては管理栄養士さんは

答えられないという決まりになっていたかと思います。

 

 

いろいろな方の口コミを見たりすると、

ヘム鉄でなくてもフェリチンが上がっている方が

結構いらっしゃったので希望を持っています。

 

 

あとはやはり亜鉛が不足しているということです。

病院から勧められた亜鉛は高くて買えないので、

市販のものを買いました。

 

www.damesyuhu.com

 

もうあたいは高いサプリは買いまへんで!

病院からの摂取量は30mgだったので、

種類は違えど摂取量は同じにしたいと思います。

 

 

ところで、亜鉛を英語でいうとジンクって言うんですね!

なんだかかっこいい!

 

 

フェロケルといいジンクといい、

かっこいい人の名前みたいです。

 

 

フェロケルは王子様のような金髪の長髪で、

ジンクは切れ長の目で黒髪。

 

 

フェロケル~!! ジンク~!!

私のために争わないで~!!

 

 

 

というわけで、 管理栄養士さんから教えてもらったことと、

自分の判断で新しく試すこと、

これらをふまえて次回の検査が楽しみです。

 

 

 次回もし結果がまた悪いようであれば、

違う方法を考えるしかありません。

 

 

でもフェロケルとジンクに期待しています!

私を向上させておくれ!