ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

栄養療法8か月目に突入いたしました!サプリ類を方向転換してみようと思います!

スポンサードリンク

栄養療法を始めてから現在8か月目、

ここ最近停滞期に突入しております。

 

 

7か月目の成果を書こうかと思ったのですが、

6か月目とほぼ同じだったので

どうしようかと思っていました。

 

 

フェリチンも上がっていないし、

亜鉛も逆に下がってしまっていたので、

しばらくはよくならないだろうなぁ・・・

と落ち込んでおりました。

(未だに血液検査のショックを引きずっております)

 

www.damesyuhu.com

 

こんなネガティブなことばかり書いている。

そうなんです。 浮き沈みが激しい今日この頃です。

 

 

スポンサードリンク

 

 

もう少し鉄と亜鉛を上げないことにはどうしようもない。

と感じています。

 

治療を始めた頃は、

半年もたてばすべての症状が改善するのでは!?

と期待していましたがそんな甘いものではありませんでした・・・

 

 

でも諦めてはいません!

諦めたらそこですべて終了ですから。

 (どこかで聞いたことがあるセリフ)

 

 

新しい試み、サプリを変えてみる
 

何度も言ってしつこくてすみません、

今回の血液検査でフェリチンや亜鉛の数値が

上がっていなかったこともあったので、

病院から勧められているサプリではなく

自分でネットで購入することにしました。

 

 

 

もちろん病院からのサプリが良いものと分かっている前提です。

今回数値が上がらなかったのは私に原因があると思います。

 

 

それがなんだかはまだ分かりませんが。

そして栄養療法を続けて行く中で立ちはだかる壁、

金銭問題を考えるの回です。

 

 

病院から勧められているサプリをすべて買えば、

たぶん1か月3万は余裕で超えてしまいます。

 

 

栄養療法を行いたくても、

その金額では私は続けることは難しいです。

 

 

でも私は頑固で執念深い性格のため、

病院からのサプリの方が絶対いいに決まってるやい!変えたくないやい!

と思っていたわけです。

 

 

サプリだけに頼らず食事を気をつけることが何よりですが、

やはりサプリは重要なポジションです。

 

 

今後も栄養療法を続けられるように、

リーズナブルなアメリカ製のサプリに

すべて切り替えることにしました。

 

 

正直効果が不安ですし、

自分に合うかも分かりませんが

継続していくための手段として

そうすることにしました。

 

 

だいぶ金銭的に楽になりストレスも減ります。

そして新しいサプリで鉄欠乏性貧血が改善するか

ちょっと楽しみなところでもあります。

 

 

もし、切り替えたサプリで効果があるようでしたら、

もっと安い金額で栄養療法ができるよ!ってことになります。

 

 

そうすれば栄養療法に取り組むことの

敷居が低くなる気がします。

 

 

 ピンチはチャンスだと思っています。

 (なぜかポジティブ)

 

 

ここ数日今後どうしていくかすごく迷っていましたが、

頑固に自分の意志を貫くことも大事なときもありますが、

他の人の意見に耳を貸すことも必要だなと思いました。

 

 

とういうことで、 今後はお手頃価格のサプリで栄養療法を続けたら

果たしてどうなるのか!? をお伝えしていこうと思います。

 

 

定期的に血液検査をするというスタンスは変わらず、

3か月に1度は検査をして、 管理栄養士さんと話し、 先生の診察を受ける。

 

 

という風にしたいと思います。

やっぱり血液検査しないと自分の状況が

分からないですもんね。

 

 

もちろん血液検査の結果がすべてではないですが・・・

 

 

これらの金額を試算すると
 

・サプリ代(5種類)→4か月分で約8,000円 (ということは1か月約2000円)

 

サプリが1か月約2000円はかなり助かります。

アメリカはサプリメント治療が盛んなんですかね。

 今度調べてみたいと思います。

 

今はサプリのストックが残っているので、

時期をみて切り替えていこうと思います。

 

www.damesyuhu.com

 

最後の問題、プロテインをどうするか
 

現在は病院から勧められているプロテインを摂取しています。

これは砂糖もアスパルテームも含んでなく飲みやすいので

これだけは残そうかどうか迷っています。

 

 

このプロテインだと1か月約8000円ほどかかってしまいます。

かなりお安めのものに変えようかと考えています。

 

 

今はまだストックが少しあるので、

プロテインはどうするかはもう少し保留にしておこう思います。

 

 

www.damesyuhu.com

 

こんな感じで新しい風を吹かせ、

栄養療法に取り組んでいきたいと思います。

 

 

基本は規則正しい生活・食事・運動であります。

程々にがんばっていきたいと思います。