ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

継続報告2週目・ウォーキングを毎日1時間してみる

スポンサードリンク

前回のブログで

毎日1時間ウォーキングを開始したと書きました。

 

www.damesyuhu.com

 

現在も元気に継続中であります。

 

正直めんどくさいなと思う日もあるのですが、

ブログにちゃんと1時間ウォーキングした記録を残さなくては!

と誰も求めていない謎の使命感を発揮中です。

 

 

できないくせに完璧主義のところが自分にありまして、

それがなんとしてもウォーキング記録をブログに書かねば!

という気持ちになっています。

 

ウォーキングもできてブログも書けて一石二鳥です。

 

 

こちらが今週の記録です。

 

 

 

雨の日と体調が悪い日は休むことになっています。

 

月曜日は雨が降っていたため休みました。

休みの日は2回に分けて歩くことが多く

平日よりも長く行っています。

 

 

やはり2回に分けたほうが精神的にも身体的にも楽な気がします。

40分を過ぎたあたりから若干のめんどくささを感じてきますので

40分と30分位を組み合わせてやるのが自分のベストな気がします。

 

 

休みの日は昼間と夜に分けることが多いのですが、

夜ウォーキングがとても気持ちいいです。

 

 

暗くて危ないので家の周りをぐるぐるしてるだけなのですが、

マスクもせず人目もきにならず

月と星空をみながら一人ウォーキングしていると

すごく気持ちがいいのです。

 

 

来週の予報を見ても金曜日にちょっと雨マークがあるくらいで

その他は晴れそうですね!

 

こんな調子で毎日1時間ウォーキング続けていきたいと思います。

 

 

そしていつからか雨を願ってしまう自分・・・

すみません・・・

 

雨が降れば無駄に使命感に満ちた私が消えてくれますだ。