ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

電動自転車で銚子まで片道90キロのサイクリングをするために鍛えているの巻

スポンサードリンク

題名の通り、

自分には無謀とも思えることに

挑戦しようかと考えています。

 

茨城から千葉の銚子まで

片道90キロになります。



以前も千葉の佐原まで

50キロのサイクリングを決行しようとしました。

 

www.damesyuhu.com

 

しかし、あっさりリタイヤ。

(練習の段階で)



ですが考えてみれば

リタイヤしたのには原因があったのです。



体力、精神力ゼロの自分が

普通のママチャリでやろうとしたのが

間違いだったのです!

 

そうです、そう電動自転車で行けばよいのです!



以前にも電動自転車のすばらしさを

ブログに書かせていただきました。

 

www.damesyuhu.com

 

神の乗り物といってもよいのでは!?

電動自転車の乗り心地は最高です。



冬の間まではずっとウォーキングしてましたが、

春になってからは平日は一人ウォーキング

休日は夫と共にサイクリングしています。

 

ちなみに夫は電動ではありません。

機能がよさそうなシティサイクルです。



会社の人に夫は電動ではないママチャリで、

サイクリング中も一度も交換しない。

と話したことが何回かあるのですが。

 

あなた鬼の嫁だね。的な顔をされますが、

私が悪いのではありません

そうしたいのは夫なのです。

 

私は決して意地悪なわけではありませんです。

(ほんとか!?)

 

しかし片道90キロのためには

トレーニングと共に対策を考えなければいけません。

 

電動自転車のバッテリーは

オートマチックモード(中モード)で

70キロ走れます。

 

ですので、一度に銚子まで行くことはできません。

フル充電になるには結構な時間が掛かります。

 

そこで、中間地点で一泊することにしました。

 

しかしそうは言っても

1日で50キロ近く走らなくてはなりません。



ですので現在毎週末、

電動自転車トレーニングしています。

 

サイクリングのアプリを入れて、

距離を測ってみました。

 

f:id:naushika329:20190408002942p:plain

 

20キロだとあまり疲れもなくいけるのですが、

36キロ走ったときは風も強くて

地獄のサイクリングでした。

 

体力がある夫でも何度も途中で

諦めそうになったとか。

 

サイクリングには風が大敵です。

 

ちなみに20キロ走った日は生理初日です。

(いらない情報)

電動ならば生理中でも1時間以上走れます。

 

この時はアプリを止めるのを忘れて2時間となっていますが、

20キロを走るのに80分掛かっています。

 

 

36キロ走ったとなれば銚子の中間地点までは

あと少しという距離です。

 

ですが、念には念を入れて

トレーニングに励もうと思います。

 

 

は変わりますが、

また今月も人工受精が失敗に終わり

落ち込みまくりの日々を過ごしていました。

 

www.damesyuhu.com

 

ですがサイクリングをすることで、

少しばかり気が晴れました。

 

やはり運動は脳によいのか?

 

不妊治療とは別のことに挑戦することで、

自分の気持ちも変わるような気がして

無謀なサイクリングにも挑もうと思いました。

 

またリタイヤもありえますが、

トレーニングをして

新しい挑戦に向かっていこうと思います。

 

電動自転車様、バンザイ。