ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

旅行中に糖分を過剰摂取したため、腹を壊すの巻

スポンサードリンク

先週の木曜日、10日の夜から

静岡県浜松~ちょっと愛知~長野県茅野市への旅をしてきました。

 

 

 

今回は病気になってから1番遠い所への旅行となりました。

(今までの記録は仙台)

 

www.damesyuhu.com

 

そのため10日の夜、

出発する時になって

ものすごい緊張感に襲われ、

ゲ〇を吐く寸前となっておりました。

 

 

 

そんな状態の中、

何とか出発にこぎつけ

初日の夜は青梅まで行くことができました。

 

 

しかし旅行中どうしても糖分過剰になってしまいます。

(自分が悪いのですが)

 

 

 

ですので、

この旅行中糖分摂りすぎで腹壊したよ!

というどうでもいい内容のブログを

書かせていただこうと思います。

 

スポンサードリンク
 

 

いつも旅行中は空腹になることが恐いため、

コンビニでナッツやしょっぱいお菓子を

買って常備しておくことが多いです。

 

 

初日や次の日の食事までは、

お刺身やお味噌汁、野菜などなど

なるべく砂糖を摂りすぎないよう気を付けていました。

 

 

 

がしかし、

2日目にカラオケに行き

どうしてもお酒が飲みたくなりました。

(普段は年に2回くらいしか飲んでいません)

 

 

日常ならとどまることができたであろう欲求が、

旅行中という開放的な気分からか

私はスミノフアイスに手を付けました。

 

 

 

まぁこれだけなら久しぶりだししょうがないか・・・

と思いつつ次の日はミスドのポンデリングに手を出しました。

 

 

ポンデリングの丸い8粒のうち3粒を食し、

世界一のうまいもんを食べた気になりました。

(罪悪感から3粒です)

 

 

そしてその次の日は心改めようと思いましたが、

恐らく砂糖が大量に入っているであろう五平餅を食べ、

夜にはスクリュードライバーを飲みながら

ペヤングとピザを食すという

栄養療法ブログ失格の食事をしました。

 

www.damesyuhu.com

 

そして翌日

案の定その時が訪れました。

 

 

今回私が行きたかった、

長野県茅野市にある

御射鹿池に行くことになりました。

 

 

珍しく朝8時には出発し、

9時前には御射鹿池に到着しました。

 

 

 

車を降りるや否や、

私のお腹は急降下

タイムリミットほぼ無しの

腹痛に襲われます。

 

 

御射鹿池の美しさは全く頭に入らず、

ただただトイレの場所を必死に探します。

 

 

 

 

こんな状況を悟られまいと、

何とか写真をとります。

 

その絶体絶命状態でとった

写真がこれです。

 

 

f:id:naushika329:20171014155438j:plain

 

 

 

絶体絶命の割には

上手く撮れているんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

この1枚をとったのが限界で、

駐車場にある仮設トイレを見つけ

必死の形相で駆け込みます。

 

 

 

 

そうです、

 

 

間に合ったのです。

 

 

 

 

トイレからでると、

それはそれは美しい幻想的な御射鹿池が広がり

心もお腹も癒されたのでありました。

 

 

 

 

この失敗から、

自分は糖分の摂取でお腹を壊しやすい

と再確認できました。

 

www.damesyuhu.com

 

そしてやはりお菓子断ち・砂糖断ちは

私には必須なんだと感じました。

 

旅行に行ってから

疲れもあると思いますが、

血流が悪くなったのか

首や肩がすごく凝った感じでだるく、

目も疲れています。

 

 

やはり砂糖で血流が悪化してしまったのか!?

と考えています。

 

 

ですので今日からまた糖分の節制と、

お金も節約していこうと

心に誓ったのであります!