ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

お菓子断ちをしていると過多月経が緩和される気がするの巻

スポンサードリンク

まだ1回しか見たことがないのですが、

BSのNHKで深夜やっているグレートレース。

 

 

金曜の夜に、

何もすることはないのだが

何だか寝たくない

そんな夜ありますよね・・・

 

 

 

そんな時何気なく流れていた

グレートレース。

 

 

私が見たのはマダガスカルのレース、

選手の方々が凄まじい距離をひたすら走り

夜中寝ないでゴールを目指す人もいたり。

 

 

大自然の中での壮大なレース、

美しい自然の中、

厳しい自然の中

ひたすらゴールを目指す選手たち。

 

 

 

 

なんじゃこりゃ

ずいぶんと大変そうな大会だわね~

 

 

なんて気軽に寝転がりながら見ていたのですが、

中盤からは泣きながら見ていました。

 

 

 

深夜暗闇の中、ひたすらゴールを目指す選手、

トップを目指して必死に走る選手。

 

家族のためにゴールを目指す選手。

 

華奢な体で重い荷物を背負いながら、

一生懸命走る選手。

 

 

 

 

 

素晴らしい、素晴らしすぎるよ!

 

 

なんでそんなに一生懸命になれるのか!?

 

 

なぜ限界を超えてまでゴールを目指すのか!?

 

 

 

 

 

こんなごろ寝で見ている自分が恥ずかしいよ。

 

 

 

 

 

どうやらこのグレートレース

結構な頻度で再放送されているみたいです。

 

 

 

 

自分は走りたくないけど、

感動したい方、おススメです!

(そんなんでいいのか!)

 

 

 

 

でも、これを見てから

俄然サイクリングがんばろうという気持ちが

強くなりました。

 

www.damesyuhu.com

 

このグレートレースを定期的にみれば、

怠惰な自分も少しは改善されるのではないか?

 

グレートレース専門チャンネルがあったら入りたいくらいです。

 

 

 

そんなわけで?

今回はお菓子断ちと過多月経について、

自分の状況を書かせて頂こうと思います。

 

スポンサードリンク
 

 

お菓子断ちを始めたのが4月末、

その後5月上旬に生理がきました。

 

 

それから2ヶ月生理不順になってしまい、

また最近生理がきました。

 

 

 

こんなどうでもいいであろう、

他人の生理内容を書いてしまい申し訳ありません。

 

自分の手帳に書けや!って話ですよね。

 

 

ですが引き続きこちらに書きます。

お付き合いください。

(結局書きます)

 

www.damesyuhu.com

 

5月の生理の時も書こうかなと思っていたのですが、

まだ1回で書くのはなぁ~と思い書けず仕舞いでした。

 

 

お菓子断ちを始めてから、

生理痛は無くなってないのですが

経血量が3/4~2/3位になったような気がするのです。

 

 

量を測ることができないので

自分の感覚になってしまうのですが・・・

 

 

 

以前は生理の時だってお構いなく、

禁忌であるチョコをバクバク

刺激物の辛いものをバクバク

甘いものをバクバク

全然自分の身体を労わっていませんでした。

 

 

ですがお菓子断ちを始めてから、

生理のキレが良くなったといいますか

経血量が減ったのと

あとレバー状のものが減りました。

 

 

これは過多月経が緩和しているということでしょうか!

 

 

お菓子を控えたことよって、

血流がよくなってきているのかなと感じています。

 

www.damesyuhu.com

 

子宮周りの血流が良くなるということは、

不妊にも良い効果がありそうな気がします。

 

 

まだお菓子断ちを始めて

2回の生理しか観察できていませんので

今後の生理の変化も観察して

随時報告していきたいと思います。

(えっ、結構ですって!?)

 

 

鉄分、お菓子断ち、サイクリングで、

血流ドバドバ、サラサラを目指していこうと思います!