ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

爪が再生されつつあります!これもフェリチンアップ・栄養療法の効果か!?

スポンサードリンク

今日もまたまたうれしい発見がありました!

 

 

 そして、今回の発見で確信したことがあります。

 

 それは・・・

 

私の身体は確実に再生している

 

ということです。

 

 

 ヘム鉄やタンパク質、ビタミンB・Cなどを

摂取することで爪や皮膚、精神状態に変化がでてきています。

 

今まで足りなかったものを、 摂取しているということで、

本来の体に戻ろうとしているようです。

 

 

 そして足りなかった栄養素が吸収され、

フェリチンアップにもつながっています。

 

スポンサードリンク

 

 

 

今回は何を発見したかというと、 「爪」です。

 

 

もともと割れやすかったり、もろかった私の爪ですが、

左足の小指の爪が数年前から 2つに割れてしまっていたのです。

 

 

それが足の爪を切ろうとしたとき、 気づいたのです。

 

割れていた爪がくっついていることに・・・

 

 

 爪がきれいになっているわけではないのですが、

くっついていることは確かなのです

割れていた爪はささくれのようになってしまい、

冬場は特にチクチクしてとても不快でした。

 

 

 どのように変化したかを言葉では表現しづらいので、

ペイントで絵を書いてみました。

 

f:id:naushika329:20171014155407p:plain

 

 ひどい絵です・・・

 

 

家族に「これなんだかわかる?」と聞いたら

指の爪だとは全く分かってもらえなかったです・・・

 

 

 割れているときの写真をとっておけばよかったと思いました・・・

現在の汚い爪の写真だけ載せてみようと思います。

 

 

 

 

 

閲覧注意です 

 

f:id:naushika329:20171014155350p:plain

 

 

 食事中の方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

 

 

 分かりずらいのですが、

青い丸で囲んだところがくっついた部分になります。

 

 

 爪が再生するとは思ってもいませんでした。

 やはりこれも皮膚の再生と同じ現象が起きているのではないでしょうか。

 

 

フェリチンがアップしたことで

皮膚の新陳代謝がよくなり新しい爪を作る力がでてきた。

 

 

そして、鉄、ビタミンC、タンパク質を摂取することで、

コラーゲンを増やすことができた。

 

 

勝手な解釈だと、このようなことが私の身体で起こり、

爪が再生したということではないでしょうか!? 

 

www.damesyuhu.com

 

 私の身体は、外からも中からも 徐々に変化がでてきています。

 ただ、これがすべて栄養療法の効果かは分かりません。

 

 

ですが治療を始めてから起こったことは確かです。

これからも、うれしい発見をどんどんしていきたいです!

 

小さなことでも効果がでてくると

ますますやる気もアップしてきます。

 

 

ただ調子に乗らないように、 小さな毎日の積み重ねを

日々続けていきたいと思います。