ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

旅行を通して感じたこと。フェリチン不足の症状の変化

スポンサードリンク

長野への2泊3日の旅行から無事に帰ってこれました。

 

 自分にとってはフェリチン不足からの症状の変化で

うれしかったことも悲しかったことも感じることができました。

 

非日常である旅行では、

不安などの症状が顕著に表れると感じました。

 

今の自分にできることの限界はどこらへんか?

どの程度なら耐えられるのか?

を手探りで 探っていった気がします。

 

スポンサードリンク

 

 

結果的に旅行は楽しかったし

現在の自分の状態が分かったので

行くことができてよかったです。

 

今回の旅行を通して、

自分のフェリチン不足からくる症状で 良くなっている部分、

良くなっていない部分を感じることができたので、

思いつく限りあげていこうと思います。

 

 

 ★まだまだ良くなっていない部分 

 

・長時間1人でいることができない  

調べてみると不安障害の1つで分離性不安障害というらしいのです。    

例えば、温泉で長時間一人でいることができないので  

30分くらいで出てきてほしいと家族に伝え  

一人でいる時間をなるべく減らしました。  

 

不安に負けそうな時は、家族に甘えられるところは甘えて

不安を伝えることで、自分のストレスを減らすことにしました。  

 

家族には感謝感謝です。  

病気になる前は全く感じていなかった不安なので  

フェリチン不足が解消して症状がよくなることを願っています。

 

 

・ホームシックになる  

なぜだか分かりませんが、これも不安障害の一種でしょうか?  

前はホームシックになんかなりませんでした・

 

いい歳してと思いますが、ホームシックつらいです・・・

 

 

★良くなっていると感じた部分

 

・過敏性腸症候群(IBS)が良くなっている  

以前は旅行に行くとなると、お腹が痛くなったらどうしよう

トイレはどこにあるのか??などとても心配していたのですが、

それらをあまり心配することがなくなりました。  

 

また以前は旅行先でお腹が痛くなることが多々あったのですが、

 今回は感じることがありませんでした。

 

 

・寝つきが良くなった  

以前は旅行先の宿に泊まると  

寝つきが悪く中々眠れなかったのですが、  

今回はそれを感じることはありませんでした。

 

 

まだまだ良くなっていないところを考えると、

早くフェリチンを上げて効果をみてみたい! と思いますが、

すぐに上がるわけではないので

めげずに栄養療法を続けていきたいと思います。

 

最近本当に感じます

継続は力なり

諦めたくありません。

 

治療を頑張っていきます。

また今回の旅行のように、

苦手なことにも少しずつ挑戦していきたいなと思います。

 

乗り物とか!?一人で少し遠くに行ってみるとか!?

恐いですが、もう少しよくなってきたら

試してみたいような嫌なような・・・

 

無理することなく、挑戦してみたいと思います。