ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

朝食後・空腹時に亜鉛サプリを飲むと、猛烈な吐き気に襲われる件について

スポンサードリンク

最近またまた亜鉛のことばかり調べています。

 

亜鉛不足でも貧血になることや

亜鉛不足で太りやすくなること、

様々な効果があることが分かりました。

(以前、鉄不足でも太りやすくなるとブログに書いていました)

 

www.damesyuhu.com

 

ですので、亜鉛と鉄分は

精神的にもダイエットのためにも

両方数値を上げていく必要があると感じています。

 

www.damesyuhu.com

 

しかしながら、 亜鉛サプリを飲む時間を間違えると

猛烈な吐き気に襲われます。

 

昔から爪に白い斑点があったので(亜鉛不足の症状)、

8年くらい前にも亜鉛サプリを飲んでいたことがあります。

 

その時も凄まじい吐き気襲われ、

その結果サプリを飲むのをやめてしまった記憶があります。

 

そこで私が亜鉛サプリを飲んで、

調子が悪くなる時と場合をお伝えしようと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

なんとなくなのですが、

私は朝亜鉛サプリを飲むと

より効果があるような気がしていました。

 

 

ですので、 いつもは夕食後に飲む亜鉛サプリを

朝食後に飲むことにしました。

 

 

以前、空腹時に亜鉛を飲んだ時は、

恐ろしいほどの吐き気に襲われましたので

必ず何かを食べてからにしようとは思っていました。

 

 

この空腹時の亜鉛サプリは凄まじい破壊力です。

 

 もう二度と飲むまい・・・ と思うほどです。

 

 

ですので空腹時を避け、

軽めの朝食を食べた後に 亜鉛サプリを摂取しました。

 

そしてなんだか気分がいい感じだわぁ~

と調子にのっていると・・・

 

 

飲んでから1時間から2時間経ったのちに、

とてつもない吐き気に襲われました。

 

 

またやっちまった・・・

 

ちゃんと食後に飲んだはずなのに・・・

 

なんなんだい・・・

 

 

どうやら私の場合、

食事量が少ない時に亜鉛を飲むと

吐き気に襲われてしまうようです。

 

 

ちなみに、通常の食事量の時の 朝食後、

昼食後にも亜鉛を飲んでみましたが

空腹時ほどではありませんでしたが

やはり吐き気に襲われました。

 

 

いろいろ試してみましたが、

一番亜鉛サプリで吐き気を感じないのは

きちんと食事量がある夕食を食べた後

すぐさまサプリを飲むということでした。

(これはかなり個人差があるのかもしれません)

 

 

亜鉛以外の鉄サプリや

ビタミン系のサプリでは空腹時でも全く吐き気を感じません。

 

www.damesyuhu.com

 

 

www.damesyuhu.com

 

今後も飲み続けていくためにも、

自分にあった飲み方を見つけるのが大事なのだと思いました。

 

 

ジンク・・・癖があるけどやっぱいい奴だぜっ!