ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

またデーツ始めたよ

スポンサードリンク

完全にスマホで書くことを決めてから

元気にブログを更新しております。

 

 

数年前にデーツを食べていた時期がありました。

 

正直味があまり好みではありませんでした。

 

黒蜜、あんこみたいな味?

 

 

昔からあんこが食べられず、

あんこ好きそうな顔してるのに…とか

あんこ食べられないなんて損してる…

などとよく言われたものです。

 

 

中学校のとき

部活の先輩が八つ橋のお土産を買ってきてくれて、

その場で食べるしかない状況。

 

 

中1の私はこれは何としてでも食いきるしかない!

と鬼の形相で食べたのを今も思い出します。

 

 

今だったら平気でお気持ちだけいただきます。と言って断ってしまいそうです。

 

 

 

そんなこともありましたが、

たまたまヤオコーで買い物をしていたら

デーツを見つけました。

 

 

ゆる砂糖断ちをしているようなしていないような状況なので、

少しでも体によい甘味を感じれるものを欲していたので購入しました。

 

こちらは小分けにした写真です。

 

味は以前と同じでしたが、

コーヒーに合う感じでしたので

毎日のおやつとして食べていこうと思います。

 

 

母にもデーツをあげてみたところ

美味しい!とのことでした。

 

 

しかしアレにしか見えないと…

 

 

そうなんです、やはりアレにしか見えません。

 

 

もし床に落ちていたら

完全にアレだと思って悲鳴をあげるでしょう。

 

 

床に落とさないように気を付けます。

 

 

それとデーツシロップなるものもあるようで、

Amazonで買ってみようと思います。