ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

ダメダメ主婦、パートを始めて3日が経つの巻

スポンサードリンク

いやはや3日が断ちました。

 

時間が経つのは早い・・・

いや・・・長い長い3日でした。

 

新年早々、

新しい挑戦であります!

 

私は自分にとって大きなことを始める時、

なぜか生理で調子が悪い日にあたることが

とても多いです。

 

そういう星のもとに生まれついたのでしょうか。

 

 

 

最初の目標はパート初日を乗り切る

ということでした。

 

その目標をクリアできたのでしょうか!?

 

 

スポンサードリンク
 

 

いやいや3日経っているのですから、

クリアできているのでしょう。

 

 

www.damesyuhu.com

 

とにかくパート初日は緊張の嵐でした。

 

初めてパート先のドアを開ける時は、

頭が真っ白になりました。

 

 

新しい職場に行くってとてつもない

大量の力を要します。

 

そして新しい仕事を覚えること。

先輩方から仕事を教わること。

 

不安だったことすら忘れ、

とにかく無我夢中の初日でした。

 

「すみません」を

1日100回位言ったんじゃないでしょうか。

 

すみませんの女王です。

 

 

 

お昼の休憩時間もありました。

 

ランチタイムの会話っていうのが

どうしたらよいか分かりません。

 

とにかくテーブルの隅っこで

赤べこのように笑顔でうなずくことに終始いたしました。

 

 

わたくしめなどと

一緒に飯を食っていただきありがとうございます。

 

じゃまなわたくしめが

会話の邪魔をしてしまい申し訳ありません。

などと思ってしまいます。

 

www.damesyuhu.com

 

新しい職場で身体は疲れ果てクタクタです。

疲れすぎて頭が回りません。

 

ですが今の所、心は異常ありません。

これにはホッとしています。

(まだ油断はできませんが)

 

今回の大きな収穫は、

仕事をだんだん覚えてきたとか

(実際は覚えられていません)

職場の人と仲良くなってきたとか

(仲良くなっていません)

 

そういうことではなく、

新しい場所(職場)で

1日数時間過ごせている。

ということが大きな成長だと思います。

 

 

これは栄養療法で、

精神的にも回復してきている。

ということの表れであるとも思っています。

 

まだたった3日ですが、

職場に行けている。ということが

ありがたいことです。

 

昨年働けなくなり

「健康で働ける。」

という一見普通のことが

どれだけ大変か分かりました。

 

そして今働けることに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

働くことが日常になれば、

この気持ちもそのうち忘れてしまうので

今のうちに偽善者しておこうと思います。

 

www.damesyuhu.com

 

こんな悟ったようなことを言ってしまいましたが、

油断は禁物です。

 

私の場合油断するとろくなことがありません。

 

しっかりと栄養療法を続けることは必要不可欠です!

 

 

仕事に関しては、

 

いつでもやめられる、

この場所から逃げることは簡単だ!

 

とあまり思いつめないように

していきたいと思います。

(そんな甘い考えでいいのか!?

 すみませんすみません)