ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

栄養療法を始めて1年1ヶ月が経過、最近の精神面や身体の変化について

スポンサードリンク

最近は、あけおめことよろ~

などとは言わなくなったのでしょうか。

 

 

それはそうと栄養療法1年1ヶ月が過ぎました。

栄養療法(オーソモレキュラー)2年目に突入です。

 

 

栄養療法新人からレギュラー会員になれた感じでしょうか?

まだまだ初級かもしれません。

 

先月は栄養療法1年ということで区切りがよかったので、

いろいろとブログに書いてみました。

 

 

今回は1年1ヶ月、 ちょっと中途半端な感じですが

最近の体調を書かせていただこうと思います。

 

スポンサードリンク
 

 
身体の変化について
 

最近パートを始めたということもありまして、

慣れない生活、緊張で身体はクタクタであります。

 

www.damesyuhu.com

 

しかし以前は感じることがなかった、

気持ちの良い疲れなのかもしれないと思っています。

 

 

そのせいか寝つきがとてもよくなりました。

パートを始める前は 起きる時間が遅いこともあり

なかなか寝付けないことが多くありました。

 

www.damesyuhu.com

 

それが今は、 (今と言ってもここ1週間くらいですが)

布団に入るとすぐに眠れるようになりました。

 

 

身体を動かす量はさほど変わってはいないのですが、

仕事をしているときの緊張感が功を奏しているのかもしれません。

 

 

ただ、今の緊張感をずっと継続できるわけではないと思いますので、

今後どうなるかをみていきたいと思います。

 

 

精神面の変化について
 

続いて精神面のことについてですが、

「安定してきた。」 ということが大きいと思います。

 

 

栄養療法(オーソモレキュラー)を開始してから、

初めて大きな不安や恐怖に襲われることなく

過ごせた月となりました。

 

 

以前回復の状態をグラフ化しましたが、

グラフの波が小さくなってきたように思います。

 

www.damesyuhu.com

 

今までは調子がよい時このまま続け~と思っても、

急に不調に陥ることも多くありました。

 

しかしここ最近は小さな不調はあったとしても、

大きな不調の波は少なくなり安定感が増しました。

 

ようやくようやくようやく

平穏が訪れつつあるのかもしれません。

 

 

フルタイムではありませんが、

働ける精神状態まで回復してきました。

 

 

そしてインターネットでの症状の検索。

これを鬼のようにこなしてきたわたくしですが、

最近は検索することもめっきり減りました。

 

意識が病気よりも違う方向へ向きつつあるようです。

 

 

これからどうするのよ
 

安定してきたとはいえまだまだ課題はあります。

 

以前より頻度はとても減りましたが、

嫌なことを思い出してしまい嫌な気分に陥ることもります。

 

 

一人でいること、一人で出掛けることへの

挑戦がまだまだ足りていません。

 

急に予想外の出来事があったとき、

大きな不安に襲われることもあるかもしれません。

 

ですので油断をすることなく、

栄養療法を続けていきたいと思います

当分の間は現在のサプリメントの量の摂取を続けていき、

何か調整したほうがよいなと思ったら

自分の体調を見ながら修正していきたいと思います。

 

www.damesyuhu.com

 

11月末に追加したマグネシウムサプリも

結構いい感じに効いてくれているのかとも思います。

 

www.damesyuhu.com

 

 

 やっぱりミネラル類(その他もありますが)の不足は、

身体にも精神的にも大きな影響をおよぼす!

と断定してもいいのじゃないかと思います。