ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

ダメダメ主婦、パートを始めて1か月が経つの巻

スポンサードリンク

パートを始めて1か月経つのか・・・

月日が経つのは早いものよ・・・と思っていました。

 

がしかし、まだ1月であることにびっくりしました。

 

自分の感覚ですと、

3月下旬で桜の蕾も膨らんで・・・

ありがとうさようなら~先生~

みたいな気持ちでいました。

 

まだまだ極寒の睦月でありました。

(ちょっと知的ぶる)

 

 

そんなこんなで、

パートを始めて1か月。

どんな気持ちになっているのか!?

を書いてみようと思います。

 

ほんとそんなのどうでもいいよ・・・

って自分も感じています。

 

スポンサードリンク
 

 

パートを始めてから

上記の通りどうでもいいことを

しつこくネガティブにブログに書いてまいりました。

 

そしてなんとか

パートを始めて1か月達成いたしました!

(目標が低いです)

 

 

しかし、初めは初日行けるかどうかも

凄く不安でバックレ辞めてしまおうかとも思いましたが

ここまでこれたことに達成感さえ感じています。

(大げさ・・・)

 

www.damesyuhu.com

 

www.damesyuhu.com

 

仕事に関しては

順風満帆!というわけではありません。

 

人間関係に悩み、

自分の発した言葉が

他の人に嫌な思いをさせたのではないか・・・

と2日間悩んだり。

 

ダメダメさんて使えないわね~

会話も面白くないしね~

なんて思われているのではと悩んだり。

 

そもそも私のことなんて

会話にすら出てこないか!

などと開き直ったり。

 

 

 

そうです。そうなんです。

私はいい人と思われたいのです!

 

 

数か月前は

私は栄養療法で変わったのよ!

 

人の目なんか気にしない

我が道を進むのよ!

 

なんて思っていたのですが、

やっぱりいい人に思われたくて

偽善ぶっている今日この頃です。

 

 

このような感じで

悩んでいることも多々あるのですが、

パートを始めてよかったこともあります。

 

 

 

まず初めに、

節約のストレスから解放されました!

 

これは我が母同様、

節約することができない性格なのでしょうか。

 

こんな甘いことを言っていては

主婦として失格でありますが

とにかく無駄遣いしたい気持ちが

沸々と温泉のように湧いてくるのであります。

 

 

家でインスタントコーヒーを飲めば

安く済むのは確実なのに

セブンイレブンでコーヒーを買いたくてたまらなくなる。

 

必要ない服であっても

ユニクロの期間限定価格だと

買いたくてたまらなくなる。

 

ここしばらく

ユニクロとGUのサイトを

四六時中見ていました。

 

以前からではありますが

ネット中毒がひどくなっています。

 

 

すごく高いものを買いたい!

というのではないのですが

コーヒーやお菓子などを

節約で買えなくなるストレスがひどかったです。

 

 

そうですそうなんです。

ブログ名の通りダメダメ主婦であります。

 

いや・・・ブログ名を

クソダメ主婦に変えた方がいいかもしれません。

 

 

そんなわけで、

パートを始めてから

小さな節約を少し緩和できたことで

自分の気持ちが楽になりました。

 

 

 

そして次に、

社会復帰できたことで

あたかも自分がものすごく

偉くなったような気でいます。

(これはマイナス面か!?)

 

全くを持って偉くもなんでもないのですが、

仕事を辞めていた期間

人と接すること、

社会と関わることから遠ざかっていました。

 

ですので、

何とか社会と接していることが

少し自信になっているのかもしれません。

 

www.damesyuhu.com

www.damesyuhu.com

 

そして最後に、

家事で手を抜いてもいいかと

思えることです。

 

元々、できないくせに完璧主義者の自分です。

 

子供もいなくて働いてもいない自分は

家事は全部自分がやるべきものなのだ・・・

(実際はやっていない)

と思っていました。

 

ですがパートを始めたら

少しは手を抜いてもいいか!

と気持ちが楽になりました。

 

 

パートを始めて

悩むことや疲れることも多いのですが、

違う方面のストレスから解放されたところもあります。

 

 

 

パートを始めてよかった!

みたいな感じて書いてきてしまいましたが、

まだまだ挫折してすぐ辞めてしまう可能性もあります。

 

次は2ヶ月を目指して続けていきたいと思います。

 

 

無理はせず、いつでも辞められるんだ!

精神で今後もほどほどにやっていこうと思います。

(それでいいのか!?)