ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

苦手克服挑戦、タワー(展望台)へ上ってみるの巻

スポンサードリンク

つい最近ブルーマンデーだ、

あっ火曜だからブルーチューズディだ!

なんて文章を書きました。

(どっちでもいい・・・)

 

www.damesyuhu.com

 

あっとういう間に、

またまたブルーマンデー到来です。

 

明日は雪も降るみたいですし、

スーパーブルーマンデーになりそうです。

 

 

 

働き始めて2週間、

最初のころは(まだまだ最初ですが)

働ける喜びに満ち溢れておりました。

 

元気な身体で働けることが

なによりうれしくて仕方ありませんでした。

 

www.damesyuhu.com

 

がしかし、

既にその喜びはどこにいってしまったやら・・・

 

人間慣れるのは早いものです。

 

今は夜な夜なネットで、

「ランチタイム 憂鬱」

「ランチタイム 辛い」

と検索しては

同じ境遇の人々を探している今日この頃です。

 

早々に人間関係に悩むダメダメ主婦であります。

 

 

そして私はある一つの考えにたどり着きました。

今まで数はそこまで多くありませんが

様々な職場で働いてきました。

 

そして・・・

仕事も職場環境も人間関係も完璧!

などという職場はないと考えます。

(もしかしたらあるのかもしれません)

 

仕事は仕事と割り切ること。

楽しさを求めてはいけない。

忍耐こそが仕事である。

仕事があるだけありがたいと思え!

(自分に言い聞かせています)

 

 

 

さっそく職場に悩み、

前置きが長くなってしまいました。

 

気を取り直して、

苦手克服体験について

書いてみようと思います。

 

第一回目は、

タワー(展望台)克服への挑戦であります。

 

スポンサードリンク
 

 

昨年秋病気になる前から、

閉鎖された空間がとても苦手でした。

 

これは閉所恐怖症なのだと思います。

 

ついでに美容室とかも苦手なので、

そういった類のもの全般がダメなのだと思います。

 

www.damesyuhu.com

 

その中の一つであろうと考えられる、

タワーの展望台に上ることも苦手でした。

 

エレベーターの閉鎖された空間、

そして展望台もなんとなく嫌な感じがありました。

 

病気になる以前から苦手意識がありましたが、

病気以後はより一層苦手意識が強くなりました。

 

 

 

そして今回、

タワーを克服するぞ!という気持ちで行ったのではないのですが、

大洗のマリンタワーに行くことになりました。

 

いつもだったらそういう場所は自ら意識的に避けていたのですが、

今回行ってみようと言い出したのは自分であります。

 

苦手だな~と思う以前に、

海が見えて綺麗そうだし楽しそう!

という気持ちになっていました。

 

これは栄養療法の効果なのでしょうか??

 

 

 

そして実際タワーのエレベータに入ると、

結構混雑していたので、

ちょっと嫌だな・・・とは思いましたが、

大きな不安などは感じることなく展望台に到着することができました。

 

展望台に行くと、

雄大な景色に圧倒され

不安だという感覚はありませんでした。

 

 

f:id:naushika329:20171017002742j:plain

 

 

大洗を舞台にした、

ガールズ&パンツァー?

とコラボしているみたいで

人も結構多かったです。

 

ガールズ&パンツァーとはいったいなんぞや?

女の子のかわいいキャラクターパネルがありました。

 

あまさんや漁師の話なのでしょうか?

 

世の中は知らないことばかりです。

 

 

帰りのエレベーターは、

他にお客さんがいませんでしたので

ゆったりと楽しく乗ることができました。

 

大洗マリンタワーは、

そこまで高さが高いわけではないと思いますので、

タワー挑戦第一弾としては挑戦しやすかったと思います。

 

 

 

今回、苦手なことに挑戦できたのは

栄養療法で挑戦できる状態まで元気になっていて、

その上で気持ちが自然についてきたのではないかと思っています。

 

本当に小さなことなのですが、

苦手なことに挑戦できていることが

なんだか少しうれしく思います。

 

すぐに大きな克服はできないとは思いますが、

小さなことでも少しずつでいいから

また新たな挑戦をしていきたいと思います。

 

無理はせずに

のろのろカメちゃんで

ゆっくり進みたいと思います。

 

www.damesyuhu.com

 

そういえば、

昔会社の上司から、

のろまと言われたことがあります。

 

現在の職場でも

自分がのろまなことはとても実感しています。

 

のろまなカメなりに

焦らずこつこつやっていきたいです。