ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

ダメダメ主婦、久しぶりにブルーマンデーを味わうの巻

スポンサードリンク

まだパートを始めて1週間しか経っていませんが、

久しぶりですこの気持ち・・・

 

「The ブルーマンデー」であります。

サザエさん症候群?、ちびまる子ちゃんシンドローム?

 

 

以前働いていた時に感じていた気持ちを

すっかり忘れていましたが、

やはり鮮明によみがえってきました。

 

 

とはいえ今日は日曜日ではありませんので、

ちびまる子ちゃんもサザエさんもやっていません。

 

明日はブルーチューズディになりそうです。

 

スポンサードリンク
 

 

フルタイムではないのに、

こんなにブルーになるなんて

フルタイムだったらどうなっちゃっていたか・・・

 

どうにかこうにか今週1週間を乗り切りきるには

どうしたらよいのでしょうか。

 

 

こんなブルーになっているとき、

自分に甘い私は今週を乗り切ったら

自分にご褒美をあげようかと考えています。

(毎週こんなことをしています)

 

www.damesyuhu.com

 

以前パートの面接をするとなったときに、

あまりにも緊張していたため、

この面接を無事に終えることができたら

自分にご褒美を買ってやろう!

と思いたちました。

 

www.damesyuhu.com

 

そして面接が終わった後、

何かの糸が切れたかのように

買い物をしまくりました。

(ほんと無駄遣いしてしまったぜ・・・)

 

そしてその糸は今だ切れたままで、

どうやら私の財布の紐も一緒に切れてしまったようなのです。

 

プライベートブランドのものばかり買って節約していたのに、

私の金銭感覚はくるってしまったのだろうか・・・

 

 

そんなわけで、

財布の紐が切れてしまった私は

今週を乗り切ったときの自分へのご褒美を

考えながら明日まで過ごしたいと思います。

 

 

何がいいだろう・・・

スタバのキャラメルマキアートにしようか・・・

和牛のステーキにしようか・・・

ユニクロのワイドパンツにしようか・・・

 

やっぱりご褒美を考えると

がんばれそうな気がしてきました。

 

それとそんなに金銭感覚はくるっていないかもしれません。

 

和牛のステーキと書きましたが、

きっと和牛のステーキは買うことはないでしょう。

オージーがいいよ!オージー!

 

結局はセブンのドーナツとコーヒーが

ご褒美になりそうな気がします。

 

あぁ~楽しみだぜっご褒美っ!

 

www.damesyuhu.com