ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

今年の目標を決めてみる

スポンサードリンク

明けましておめでとうございます。

どうぞ今年もよろしくお願いします。

 

 

新年早々、

年賀状でダメージを受け、

神社のおみくじで凶を引き

スタートダッシュのだめだめ主婦であります!

 

 

 

昨年といえば、

生まれて初めて1年の目標をクリアできた年でした。

 

昨年の目標は、

そんなたいそうな目標を設定できる状態ではなく

「ただ1年生きていれればいいな」

という目標でしたので見事クリアできました!

 

 

今年は目標を決められる位元気になりましたので、

さっそく設定したいと思います。

 

スポンサードリンク
 

 

神社で凶を引いたと書きましたが、

神社で偶然見た看板で

昨年は本厄だったことが分かりました。

 

なんてこったい!!

(なんで知らなかったのだよ)

 

私の不調はちょうど前厄から始まりました。

 

オーマイガー!

 

やっぱりお祓いしておけばよかったかも・・・

 

 

昨年は生まれてこのかた一番つらい年でした。

ですがその分自分を1番褒めたい年でもありました。

 

本厄というのは自分を成長させてくれる年。

ということなのかもしれません。

(どうしたポジティブ)

 

 

 

そんなこんなで今年の目標を発表したいと思います。

 

 

●とにかく痩せる!

 

もうこれしかありません。

痩せて痩せて痩せまくれ。

春までに5キロ痩せたいと考えています。

 

夜ご飯の炭水化物を控えめにしたいと思います。

最近は低血糖になりにくくなった気がしますので、

減らすくらいは大丈夫なんじゃないかなと思います。

(以前は炭水化物を減らすと低血糖になりやすかった)

 

あと運動も行っていきます。

最近風邪で運動ができていなかったので(言い訳)

ウォーキングをがんばりたいと思います。

 

 

 

●ブログを続ける

 

三日坊主ならず一日坊主の私が、

今もブログを続けられています。

 

私にとってのライフワークになりつつあります。

 

ブログを書くことで、

少し新しい扉がひらきました。

 

続けることが何より大事だということも

少し分かりました。

 

少しずつでもいいから

今後もずっと続けていきたいと思います。

 

すみません。少しって言いすぎました。

 

 

 

●パート初日を乗り切る

 

以前就職活動をしているとブログにかきましたが、

運よくパート先が決まりました。

 

www.damesyuhu.com

 

しかし不安で仕方ありません。

 

6時間もそのパート先にいることができるのか、

我慢できるのかが一番不安です。

 

 

あまりにも不安なので、

とりあえず初日だけ行くことが今の目標です。

(目標が低い・・・)

 

 

もしダメだったらばっくれよう

我慢せずに辞めようと思っています。

 

これこそダメダメ主婦の真骨頂!

 

嫌なことはやめちまえ!です。

 

パートは明日が初日です。

恐らく今晩は眠れないと思います。

 

とにかく1日だけがんばってみる。

を目標にしています。

 
www.damesyuhu.com

www.damesyuhu.com

 

 

●栄養療法を続ける

 

この目標が一番最後にきていることが、

回復を象徴していると思います。

 

しかしまだ完全によくなったとは言えません。

 

栄養療法は私のライフワークとなりました。

今後も一生続けていくことでしょう。

 

今年はフェリチンを30以上にして

さらなる体調の変化を感じてみたいです。

 

 

そして体調が安定してきた今、

5キロの減量が成功し、

フェリチン30の壁を超えましたら

不妊治療を始めたいと思っています。

 

www.damesyuhu.com

 

新たなる挑戦の1年になるかもしれません。

 

辛いことも多いと思います。

後悔はしないように挑戦しようと思います。

 

どうなるかは分かりませんが・・・

 

 

 

 

目標を決めてはみましたが

ほどほどに無理せず面白楽しく

1年を過ごせたらいいなと思っています。

 

 

皆様も私も良き年になりますように・・・

心から祈っています・・・

 

とにかく今日は石田さんち楽しみだよっ!!