ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

今週末の結婚式目指して糖質制限ダイエットやっています!

スポンサードリンク

もっと早くやれよ~(^_^;)と思いますが、

一昨日から糖質制限ダイエット始めました。

 

 

今週末が親戚の結婚式なので、

実質5日しかありません。

(トホホ・・・自分が悪い・・・)

 

 

でも結婚式以降も続けていければと思い、 始めてみました!

 

 

低血糖症の治療の一環で、

糖質は多少制限していました。

 

甘いものは摂らないのですが、

三食とも炭水化物は食べていましたし、

制限といっても軽いものでした。

 

ですので、三食とも炭水化物は摂らない!

ということで進めていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

今日は体重計に乗って、

2日間の成果を見てみたいと思います(^^)

 

 

ずばり・・・マイナス1kgです!!!

 

 

たった1kgされど1kg 何をやっても痩せなかった私には、

大きな大きな成果であります!

 

 

できれば、結婚式までに合計2.5kg痩せたいです!

 

 

糖質制限について、ケトン体ダイエットとは?

 

ネットで糖質制限を調べると、

脳の唯一のエネルギー源である、

糖質を摂らないと大変なことになる!

 

とか 炭水化物を摂らないとダメ!

とかもよく目にするのですが、

実際何が正しいのかよくわかりません。

 

 

糖質を制限すると、

ケトン体という糖質に代わる

エネルギー源が発生するらしいのです。

 

 

最近流行っている、

「ケトン体ダイエット」ですね!

 

 

元々低血糖症の治療で糖質を少な目にはしていたので、

私はケトン体ダイエットには賛成派です。

 

 

ですので、このまま糖質を制限していこうと思います。

 

糖質は制限していても、

タンパク質や野菜はたくさん食べています。

 

あまりつらいとは感じません。

人間が糖質に依存して生活している歴史よりも、

タンパク質主体で生活していた歴史の方がだいぶ長いみたいです。

(マンモスの肉とか食べてたのかな!?)

 

 

そして万が一の時のために備えて、

糖質をとる以外は糖質に依存していなかったようです。

 

 

糖質制限ダイエットとは、

元来の食生活に戻るということでしょうか!?

 

 

ただ、体調を崩すのはとても恐いので、

少しでも具合が悪くなるようでしたら中止したいと思います。

ダイエットから体調を崩すことが多かったので・・・

(無理なダイエットとフェリチン不足が関係していると思いますが)

 

www.damesyuhu.com

 

糖質制限、炭水化物を控えていれば、

血糖値の急上昇・急降下も抑えられるので、

低血糖症だけでなく副腎疲労にも効果があるのではと考えています。

 

インシュリンの無駄遣いを控えられそうですし。

今週はこのまま糖質制限がんばっていきたいと思います(^^)