ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

ファンブログからはてなブログへ引っ越ししてきました

スポンサードリンク

久しぶりにブログを更新できるのが

とてもうれしいです。

 

10月中に引っ越しを終える予定で考えていましたが、

ハロウィンパーティーで忙しかったため

11月にまで入ってしまいました。

 

 

・・・

 

・・・

 

すみません・・・ウソです。

もちろん今年もパーティーなんぞ一つもお呼ばれしていません。

 

甥っ子に「トリックオアトリート!」

と私に言ってくれないかい!?

 

と無理やりお願いをして、無理やり言ってもらい

無理やりお菓子をあげる。

という一連のハロウィンをしました。

 

 

そんな今日この頃、

なぜ私がこのブログに引っ越しを計画したかという、

世界中がどうでもいい内容を書かせていただこうと思います。

 

スポンサードリンク
 

 

目次 

 

ふと残りの人生を考えた

最近出したこたつで寝転がるという状態を毎日数時間続けていました。

 

そしてこたつに全身入りながら、

スマホの写真をフォトブックにでもするか~!

なんて考えていたのですが、

あともし30年生きるとしても

30年後にはその写真やらフォトブックは

全くをもっていらないものになる・・・

 

30年って長いようだけれども

今年1年凄まじくあっという間だったなぁ。

 

このあっという間をあと30回やったら死ぬのか・・・

(もう残りの寿命が30年と決めつけてます)

 

 

 

めめめめめ、めっちゃもうすぐじゃん!!!

 

 

このぶんじゃあっという間に死にます。

 

 

っていうかそれよりも早いかもしれない!

 

私、結局何もしないで死んでいくのか。。。

 

じゃあ早いとこ、やりたかったことだけやっておかねば!

という気持ちになった次第であります。

 

 

独自ドメインに興味があった

独自ドメイン=自分の家をもつ

みたな感じでイメージしてました。

 

正直難しいことは本当によく分かっていません。

 

とにかく、人に話す時とか、

「わたしぃ~独自ドメインでブログやっててぇ~

まぁ、なんてゆうかぁ~独自ドメインだしぃ~」

みたいに言えばちょっとかっこつくかなと思ったんです。

(この会話自体すごくバカだよ・・・)

 

ですので死ぬ前にやりたかった独自ドメインでブログをやる!

に挑戦することにしました。

 

あと独自ドメインにしてアクセスがどうなるかも気になってました。

 

 

ワードプレスがいいのかはてなブログがいいのか

「独自ドメインでワードプレス」が一番いいことのように

ネットで洗脳されました。

 

ですが、独自ドメインではてなブログプロがいいとも

ネットには書かれていました。

 

まずワードプレスがなんなのかも分からない自分が

それを始めるのは無謀だ。

さすがに30年後死ぬから何でも挑戦と言っても

己の能力を見極めなければなりませぬ。

 

見極めたところ、

ワードプレスは来世でやってくれ。とでました。

 

ですので以前より憧れがあったはてなブログプロで

独自ドメインを取得しブログを書かせていただこうと考えました。

 

 

ブログ移行作業すべてにつまづいた

すべてが初めてのことであり、

とにかく理解力が全くないためすべてにつまづきました。

 

ネットに書かれている先人達の知恵をお借りして

移行作業をしていました。

 

いやほんとネットにブログ引っ越しの情報を

詳しく載せてくださっている方々は

なんていったらいいかもう神々です。

 

ありがとうございます。

神々のおかげで何とかここまでこれました。

 

先人たちの知恵を拝借しながら10分作業して1時間こたつで休む。

を繰り返していたため相当時間が掛かりました。

 

個別の記事を一括でインポートしたのですが、

文章の体裁や画像などを修正するのに

ものすごく苦労しました。

 

何度こたつの誘惑に負けてこたつで夜を越したことでしょう。

まじ、こたつ、神、最高!

 

これからのブログ

おしゃれな方々のブログに憧れていますので、

これからはブログデザイン等もいじっていきたいです。

 

 

そして何より栄養療法で健康になるため

毎日の失敗の数々とたまに起こる奇跡的な成功を

書いていきたいと意気込んでいます!

 

あっサイクリングダイエットも続いています!

 

あっという間に死んでしまうと思うので、

やりたいことやった体験も書いていきたいです。

 

あっというまに死ぬ前に(しつこい)

ガラスの仮面と王家紋章の最終回だけは

お目にかかりたいものです。

 

最後に、栄養療法ブログを始めようと決意させてくれ

今までブログを書かせて頂いたファンブログ様

本当にありがとうございました。

 

あなた様のおかげでブログを始めることができました。