ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

夏の長期旅行を通して、何だか体調が良くなっている気がするのは運動のおかげか!?の巻

スポンサードリンク

わたくし、最近そうめんにあるものをかけて

食べるのにはまっております。

 

それとの出会いはテレビを見ているときでした。

 

それはそれは美味しそうに梅沢富美男さんが

卵かけごはんを食べていたのであります。

 

それからしばらく梅沢富美男さんの

魅惑的なねこぶだしのCMに夢中になっておりました。

 

そしていつしかあのねこぶだしを使いたいと

夢見るようになりました。

(早く買えよ)

 

一人で買うには初めてのものだし、

6本セットなため苦手だった場合の不安がありました。

 

そして母にもよく

「梅沢さんのねこぶだしがぁ~」

「梅沢さんのねこぶだし1本で味が決まるらしいよ~」

「梅沢さんが言うなら間違いないよね~」

と言っていました。

 (何回梅沢さんって言えば気がすむんだ!?)

 

そうしましたらついに母も

「私も半分買ってもいいわ!」

と洗脳されてくださいました。

 

 

そして現在ではリピートしてねこぶだしを買い続けております。

 

f:id:naushika329:20180814233204j:plain

 

そのねこぶだしをそうめんにかけて

レモン汁をたらしてツナを油ごと乗っけて食べるのが

至福のときであります。

 

母の「ねこぶだしをお湯に垂らして、

味噌を少しだけ入れて飲むのが美味しいのよ~」

というセリフも10回以上聞いております。

(違う意味で大丈夫か!?)

 

ねこぶだしが切れてしまった時、

早く買ってくれと言ったのも母でした。

 

そんなねこぶだしの熱狂的ファンになってしまった最近ですが、

お盆の長期旅行に行ってきました。

 

その中で、もしや体調が良くなっているのでは!?

と少しだけ感じることができました。

 

スポンサードリンク

 

 

今回だけたまたま調子がよかっただけではないのか?

全く何の確証もなく自分の感覚の範囲内なのですが

前よりいいかもしれない。と思っております。

 

だいだい以前の長期旅行では

多少の不安感を感じることがありました。

ですが、今回はほぼなかったように思います。

 

www.damesyuhu.com

 

www.damesyuhu.com

 

www.damesyuhu.com

 

ちなみに3泊4日で、

長野県白馬→栃木県佐野→茨城県日立の順で旅しました。

 

ちなみにさっき気づきましたところ、

自分のスマホで旅行中に撮った写真がこのたった1枚でした。

 

f:id:naushika329:20180814232351j:plain

 

 猫もとんだ迷惑です。

 

旅行中で2日間は暑い中、1時間のウォーキングをしました。

 

それでも今回は不安を感じることなく元気に過ごせました。

頭痛も今回はありませんでした。

以前は長時間、日にあたると頭痛になることが多かったです。

 

あっ、でも腹の調子は悪かったです。

(本末転倒か!?)

 

今回は結構ハードな旅かな。と思いましたが

以前よりも元気でいることができたのは

やはり運動を強化したからなのかな。と思っています。

 

先日も書かせていただきましたが、

運動時間を40分程度から1時間以上にしてから

何か良い変化をしてくれているように感じます。

 

www.damesyuhu.com

 

運動内容としては、

ウォーキングかトランポリンです。

 

後、最近新しく始めたことは温活で

レッグウォーマーや腹巻をしています。

これもよい変化を与えてくれているのかもしれません。

 

www.damesyuhu.com

 

ネットでも調べていると、

運動をしたり筋肉が増えたりすると

精神的にもよい影響を与えてくれるようです。

 

サプリは今までの通り継続していますが、

もしや人間最後に行きつくところは運動なのか?

と少し思うところがあります。

 

まだまだ確証はできませんが、

運動強度を強くした状態をしばらく続けて

様子をみてみたいと思います。

 

ちなみに最近ネットで見つけた本で

気になる本がありました。

 

脳を鍛えるには運動しかない! 最新科学でわかった脳細胞の増やし方

新品価格
¥2,268から
(2018/8/14 23:04時点)

 まさに今の私が求めていた題名であります!

 

今月はお小遣いを使い果たしてしまったので

来月あたりに購入したいと思っています。